伝説の少女 智代

&autolink()
CL/WE01-12
カード名:伝説の少女 智代
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《生徒会》?《スポーツ》?

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の後列のカード名に「陽平」?を含むキャラを1枚選び、ストック置場に置いてよい。
【起】[① このカードをレストする]あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、レベル+1し、パワーを+2000。

そうか、もしかしたらこれは
そういう気持ちなのかもしれないな

レアリティ:C
illust.京都アニメーション

自動能力は場に出た際に場のキャラをストックに変えるというもの。
同パック発売時(2009年1月)現在対応する「陽平」は「春原 陽平」のみ、更に対応キャラが後列にいる必要があると微妙。
しかしながら、両キャラとも0レベルであるため1ターン目の自ターンから攻撃をせずにストックをためる事が出来る。
そのため、手札2~3枚で0/1キャラが初手から場に現れる…という事も難しくは無いとさり気に悪くは無い働きをしてくれる。

起動能力はコストがかかるものの2000という大幅なパンプに加えレベル上昇という一風かわったもの。
レベルが上がるため道連れ対策にもなり、逆に「【アンコールビート相打ち型】?」での上位レベルに対する特攻に使用する事も出来る。
「レベル2以上のキャラに+1000」という応援持ちの前にいるレベル1に使用すれば+3000と2レベル相手にも戦えるようになる。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年02月11日 05:49