風子&公子

&autolink
CL/WE01-13
カード名:風子&公子
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《ヒトデ》《先生》

【起】[①]あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、《ヒトデ》を与え、次の能力を与える。『【起】[このカードをレストする]あなたは自分の《先生》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。』

おめでとう、お姉ちゃん

レアリティ:C
illust.京都アニメーション

起動効果により1コストで《ヒトデ》と「レストによる先生キャラへのパンプ能力」を与える事が出来る。
自身にも《先生》はついているため、後列の単なる応援をパンプに変えたり、前列に《ヒトデ》を与える事で幽霊少女 風子のCXシナジー効果に巻き込んだりとなかなか波乱を巻き起こしてくれる。
上手く《先生》キャラを使えば自身をレストによるパンプキャラへと変える事も出来るため、予想以上の性能を発揮してくれるかもしれない。

ただし自身にパンプを適用しても、パワーは4500止まり。レベル0帯でのバトルならば応援を載せたり、CXでのパンプでバニラに+1000程度を載せてやれば事足りる。その上、レベル1帯のパワー4500はアンコールを持っていたり(直枝 理樹)後列に配置するのが主な役割だったりと、1コスト払い、レストまでしたわりには中途半端な性能になってしまう。
自身のパンプを考えると花咲 茜、他者のパンプを考えると神北 小次郎、棗 鈴などが存在しているため、特徴付与が主な効果であり、パンプ効果はオマケ程度の認識に留めておいたほうがいいかもしれない。

今後、《先生》が増えてくれると活躍の機会が増えるだろうが……先の参戦タイトルを見ると鬱になるから気をつけるように。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。