アジサイ畑のまゆき

&autolink()
DC/WE02-016 DC/WE08-61
カード名:アジサイ畑のまゆき
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1000 ソウル:1
特徴:《生徒会》?《傘》?

【永】他のあなたの《生徒会》?のキャラすべてに『【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く』を与える。

弟くんもこっちにきなよ

レアリティ:R
illust.たかのゆき

《生徒会》?全てに手札アンコールを与えるという脅威の良性能。
しかも0/0と元・天使フロン以上に場に出しやすい。
同じ《生徒会》?持ちとして水着の美鶴が手札アンコール持ちへのパンプも持っているため、合わせて使い易いのも好ポイント。
《生徒会》?でデッキを組む場合にはぜひとも入れたい一枚。

《生徒会》?デッキにおいてのキーカードの1枚。水着の美鶴水着のエリカとの相性はこの上ないほど抜群。このカードのおかげで《生徒会》?デッキは安定した打点を稼ぐことができるといっても過言ではない。
レベル1では水着の美鶴の前にいる事で由夢&音姫が6500アンコール持ちとなり、デートを楽しむエリカに至っては条件を満たせば7500アンコール持ちという、【ミハネム】ですら対処しにくいパワーとなる。
今後、《生徒会》?が増えていくと更に化ける可能性を秘めた、ある意味恐ろしいカードでもある。

序盤に同エキスパンションのお雛様 音姫と組んで使われると非常に厄介になる。

・関連ページ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年11月13日 00:31