夏準備 朝比奈桃子

GF/W33-067
カード名:夏準備 朝比奈桃子
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7000 ソウル:1
特徴:《ガール》

【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「応援休憩」があるなら、そのターン中、このカードのパワーを+2000し、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードのバトル相手がリバースした時、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。』
【自】 チェンジ [② このカードを控え室に置く] あなたのアンコールステップの始めに、このカードがレストしているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「プリティドール 朝比奈桃子」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

R:よいしょ、よいしょ… 暑いですね~
  でも、プールだしその方がいいのかな?
SR:あ、今日はユズちゃんに誘われたので~
   一緒にプール掃除のお手伝いですよ~

レアリティ:R SR

チェンジ先との相性が微妙なカード。
チェンジ先はバトルで優位をとることが前提のカードである為、戦術とは噛み合っているが先上がりを許してしまうと厄介な相手に対してはあまり有効な手になるとは言いづらい。
また、最近増えつつある早出しへのメタなどで処理され、引導火力としての仕事を果たす前にやられる可能性もでてくる為、そういった手段を持つ相手にも気をつけるべきである。

クライマックスシナジーはバトル相手がリバースした時にキャラ1枚を回収するというもの。
パワーパンプもあって回収自体はしやすいものの、チェンジとしての仕事に期待しているならサイドアタックするのが1番確実であり、このシナジー自体は無茶してまで狙わなくてもいいだろう。
敢えて狙うなら、カウンターを撃たれても余裕のあるバトル相手を選ぼう。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
応援休憩

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
プリティドール 朝比奈桃子 3/2 9500/2/1 チェンジ先
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。