豆まき美夏

&autolink
DC/WE02-011 DC/WE08-56
カード名:豆まき美夏
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《メカ》《バナナ》

【永】他のあなたのカード名に「杏」を含むキャラがいるなら、このカードは次の能力を得る。『【自】このカードとバトルしているキャラがリバースした時、あなたはそのキャラを山札の上においてよい。』
【永】他のあなたの《委員長》のキャラがいるなら、このカードのパワーを+1000。

よし、鬼は桜内だな!

レアリティ:C
illust.たにはらなつき

「杏」がいる事でロボ美春と同じ力を得られるようになった美夏。サイズもまったく同じである。
ただし、あちらがCXシナジーによりキャラ回収できるのに対し、こちらは美夏らしい《委員長》によるシナジーパンプ。
効果が発動すれば1/0バニラ並にはなるので、一つ目の永続効果を発動させるならばこちらの方が少々有利か。

特徴も相変わらず《メカ》を持っているため扱いやすい。
メインの【アンコールビート相打ち型】に投入することも考えられる。その際、Yシャツの美夏から幻惑の使い手クアットロに変えてやっても面白いだろう。

尚、CLANNADにも「杏」は存在するため一つ目の効果はかなり受けやすくなっている。
また、あちらの「杏」には《委員長》を持つものもあるので、むしろそちらと組む方が自身の効果は有効かもしれない。

2012年の参戦タイトルに魔法少女まどか☆マギカが決定し、「杏子」の追加が確定した。
バナーの杏子は赤の様なので、色相性が良いと思われる。
・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。