水着のエリカ

現在、auto_linkプラグインはご利用いただけません。
DC/WE02-010 DC/WE08-55
カード名:水着のエリカ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:2
特徴:《生徒会》《水着》

【永】他のあなたの『【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]』を持つキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「寝ぼけるエリカ」があるなら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。

べ、別に! は、恥ずかしくなどありませんわ

レアリティ:R
illust.たにはらなつき

次元犯罪者スカリエッティ等で知られる「~1枚につき+500」という永続能力持ち。
他と比べると対象が手札アンコール持ちと範囲が広いが、後列キャラに手札アンコール持ちがいるかと考えると微妙。
また、他のパターンではあった「~がいる場合手札アンコールが付加」という内容がなくなっているのも苦しいか。
ただし、影響を受けるのが能力となったおかげで水越 萌等の手札アンコール付加により相互に恩恵を受けることが出来る。
この系列としては「複数枚場に出ても腐り辛い」という点では必ずしも悪いとは言い切れないだろう。

それを狙ったかのようにアジサイ畑のまゆきならば後列を含む《生徒会》全てに手札アンコール付加。
まゆきが後列に2枚並べば場にいる《生徒会》分全てシナジーを受けられる。
このカード自体も《生徒会》であるため場に何枚出ても損失がないというのはかなりおいしい。
まゆきのかわりにエリカの後ろを美鶴にすればスカリエッティセイバーにすら引けを取らない。

後列にアジサイ畑のまゆき水着の美鶴を置き、前列全員が生徒会持ちだった場合、このカードのパワーは10000アンコール持ちという、中々のサイズを持つ。パワー自体では次元犯罪者スカリエッティ等に劣るものの、生徒会を出すことで水着の美鶴の効果を使用できる上、このカードのシナジーによりキャラ回収も可能。更に対応CXは回収トリガーと、回収に関しては次元犯罪者スカリエッティ等と比べると非常に優秀。そのため、この手の効果をもつカードの中ではハンドの確保が最も容易となっている。助太刀を回収する事で相手ターンでパワー13000をちらつかせることが可能。
生徒会でのアンコールビートの中核を担える。単体では活躍することが厳しいものの、アジサイ畑のまゆきを含めた生徒会で組むことで抜群のシナジーを生むことができる。

何故かPR版についていた《王族》の存在は消えている。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
寝ぼけるエリカ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。