君との静寂 玉井麗巳

GF/W33-003
カード名:君との静寂 玉井麗巳
色:黄
特徴:《ガール》《パジャマ》

【自】[①] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「自由研究」があり、あなたのキャラすべてが黄なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+4000し、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードのバトル相手がリバースした時、あなたは自分の山札を見て黄のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。』

RR:ん?… パジャマパーティ、ねぇ…いやぁ、それは別にいいんだけどね、別に
SP:

レアリティ:RR SP

クライマックスシナジーで大きくパワーを上げ、バトル相手のリバース時に黄のキャラ1枚をサーチできる。
RRにしては地味な印象もあるが単体でもレベル2バニラと相討ちになりながら後続のキャラをサーチできるのだから仕事としては十分であろう。
ただし実際は助太刀やカウンターを使われてサーチに失敗する可能性もあるので、そういった性質も理解した動きが求められる。

チャイナドレス 玉井麗巳と組み合わせるとこのカードのサーチ能力も成功しやすくなり、失敗しても次のターンでサーチできるのでサーチに困らなくなる。
ただしもの凄い速度でストックが枯れてしまうのだが…

・対応クライマックス
カード名 トリガー
自由研究 2
ツールボックス