緊張ストロベリー 優木苗

GF/W33-058
カード名:緊張ストロベリー 優木苗
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《ガール》《音楽》

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室の置いてよい。
【自】 [①] このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+1000し、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはそのキャラを山札の上に置いてよい。』

え? 今から一緒に食べるんですか?
ええっ、先輩の教室で~~~?

レアリティ:RR

  • 14/12/17 今日のカード

登場時のクロック回復とバトル相手のデッキトップ送り、と非常にシンプルな能力のレベル3である。
同タイトルの赤は基本的にバトル相手のリバース時にバーンを行うカードばかりである為、確定でダメージとするには1クロックを覚悟で皆の居場所 クロエ・ルメールを使う必要がある。
とはいえそうでなくともダメージをキャンセルされづらくする、こちらのダメージを回復するといった動きは十分有用であり、難しく考えて使わなくても仕事はできるだろう。

ちなみに単色推奨カードの多い同タイトル内では汎用性がある部類であり、混色デッキにおいても期待できるカードでもある。
連続アタックできる彼女の日常 椎名心実やキャンセル率を大きく下げられるど忘れ少女 村上文緒なんかと組み合わせると面白いかもしれない。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。