海水浴 優木苗

GF/W33-066
カード名:海水浴 優木苗
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
パワー:6000 ソウル:1
特徴:《ガール》《水着》

【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「エンジョイサマー」があるなら、あなたは相手の前列の、レベルが相手のレベルより高いキャラを1枚選び、控え室に置いてよい。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

晴れましたね~。凄く暑いです。
人もいっぱいで、海水浴って感じですね

レアリティ:R

  • 14/12/16 今日のカード

戦闘要員としては1コストかかっている割に控えめなサイズだが、クライマックスシナジーで早出ししたキャラを問答無用で控え室送りにできる。
レベル1時点で早出しする相手はそれほど多くはいないが、レベル2になるとレベル3のキャラを早出しすることを考えるデッキは多い為、場持ちのいいメタであるこのカードは有効な1手であると言える。
レベルを上げることで風の悪戯 望月エレナを避けようとする相手にも効果的である点も見逃せない。

ただし早出ししないしレベルも上げない、という相手に対してはまったく意味の無いカードでもある。
他に採用したいクライマックスシナジーが無かったのならまだしも、その枠を惜しんで採用した場合非常に悔しい思いを味わうことになる為、よく考えて採用したい。

ちなみに同タイトルには各色1種類ずつ手札から直接早出しできるレベル3とチェンジで登場できるレベル3が存在する為、同タイトル同士の戦いではこのカードで無双できる可能性も十分に存在する。
お菓子作り 玉井麗巳と違いこのカードには場持ちの良さと継続力の高さがある為、真っ先に警戒するべきカードなのかもしれない。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
エンジョイサマー 2
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。