睦月型駆逐艦4番艦 卯月改

KC/S31-066
カード名:睦月型駆逐艦4番艦 卯月(うづき)
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《艦娘》《駆逐艦》

【永】 あなたが自分の手札か舞台のキャラの【起】のコストを払う時、このカードの下のマーカー1枚を、ストック1枚のかわりに控え室に置いてよい。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の控え室の「睦月型駆逐艦4番艦 卯月」を1枚選び、このカードの下にマーカーとして裏向きに置いてよい。
【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたが【起】を使った時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。

U:砲雷撃戦、開始するぴょん!
SR:やられたぴょん……くぅぅ、お風呂入りたい…ぴょん……。

レアリティ:U SR


改修前の自身をストック代用にできる能力と、能代をサイズダウンさせたような能力を持つ。

能代のように自身で起動能力を持たないものの、マーカーにより他のキャラによる起動能力の使用を補助できる。あきつ丸はレベル0から使用できる相棒として相性がよい。また、足柄の助太刀をストック消費無しで使用でき、かつ効果を高めることができるため、ストックの使用先として決めておくのも一手。

ただ、マーカー使用が前提であるものの、その改修前自体が心許なく、クライマックスシナジーを持つこともあり、デッキ構築自体の根底にも関わるため、やや専用構築になってしまうことは避けられない。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
睦月型駆逐艦4番艦 卯月 0/0 2500/1/0
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。