綾波型駆逐艦10番艦 潮改

KC/S31-044 KC/S67-T01
カード名:綾波型駆逐艦10番艦 (うしお)
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0 ◆
パワー:1000 ソウル:1
特徴:《艦娘》・《駆逐艦》

【自】 このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルが0以下なら、あなたは相手のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。そうしたら、あなたはそのキャラをクロック置場に置く。
【自】 ◆シフト レベル0(あなたのメインフェイズの始めに、あなたは自分の手札の緑のカードを1枚とクロック置場のこのカードを選び、入れ替えてよい)

C:もしかして…呼びましたか?
TD:潮…参ります

レアリティ:C TD


クロックに送るタイプの擬似0相討ち。シフトも持っているため、緑軸のデッキならばある程度手札にも加えやすくなる。
パワーが高い相手を処理できるのは勿論のこと、相手が持つリバース時効果や控え室に落ちた時の効果を封じることもできる。対艦これのミラーマッチの場合、パワーが同じに対してこちらからフロントアタックすれば、ヴェールヌイになる効果の発動の前に倒せる。

相手のクロックが0枚の時に発動すると不発になってしまうので、相手のレベルアップが近い場合は、アタック順に気を付けたい。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年09月18日 00:19