大型艦建造

「大型艦建造」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

大型艦建造」(2015/07/12 (日) 17:04:37) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

>KC/S31-030 >カード名:&ruby(おおがたかんけんぞう){大型艦建造} >カテゴリ:イベント >色:黄 >レベル:2 コスト:1 トリガー:0 > >あなたは自分のスタンドしているキャラを2枚選びレストする。2枚レストしたなら、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが[[《艦娘》]]のキャラなら舞台の好きな枠に置き、次の相手のターンの終わりまで、そのキャラのパワーを+1000し、次の能力を与える。『【永】このカードは相手の効果に選ばれない。』&color(gray){(そうでないなら元に戻す)} > >レアリティ:U >illust. 駒都えーじ ---- -14/12/01 今日のカード 運次第で膨大なリターンを得られる博打要素の強いイベントカード。 1コスト+2レストで、デッキトップのキャラをそのまま舞台に登場させる。登場条件はそのカードが[[《艦娘》]]であることだけなので、当然レベル3だって出すことができる。イベントやクライマックスだった場合は不発となる。 博打とはいっても、艦これにはデッキトップを確認できるカードが豊富にあるので、使う前に予め結果を確認しておくこと自体は容易ではある。しかし、基本的には「確認だけする」か「確認して気に入らないならどかす」かのどちらかしかできず、好きなように操作する手段はないため、狙ったレベル3を出したいとか考え出すと結局は運次第になる。 余談だが、原作ゲームにおける「大型艦建造」とは、膨大な資源を消費してレアな艦娘を建造する方法のこと。イラストに描かれた[[大和>大和型戦艦1番艦 大和]]は、この方法でしか建造できないレア艦娘のうちの一隻となる。 この建造方法を使っても、レアな艦娘が出来るとは限らない(むしろレアでない艦娘の方がよく出る)という運次第なところを、効果に反映させたものがこのカードといえるだろう。
>KC/S31-030 >カード名:&ruby(おおがたかんけんぞう){大型艦建造} >カテゴリ:イベント >色:黄 >レベル:2 コスト:1 トリガー:0 > >あなたは自分のスタンドしているキャラを2枚選びレストする。2枚レストしたなら、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが[[《艦娘》]]のキャラなら舞台の好きな枠に置き、次の相手のターンの終わりまで、そのキャラのパワーを+1000し、次の能力を与える。『【永】このカードは相手の効果に選ばれない。』&color(gray){(そうでないなら元に戻す)} > >レアリティ:U >illust. 駒都えーじ ---- -14/12/01 今日のカード 運次第で膨大なリターンを得られる博打要素の強いイベントカード。 1コスト+2レストで、デッキトップのキャラをそのまま舞台に登場させる。登場条件はそのカードが[[《艦娘》]]であることだけなので、当然レベル3だって出すことができる。イベントやクライマックスだった場合は不発となる。 博打とはいっても、艦これにはデッキトップを確認できるカードが豊富にあるので、使う前に予め結果を確認しておくこと自体は容易ではある。しかし、基本的には「確認だけする」か「確認して気に入らないならどかす」かのどちらかしかできず、好きなように操作する手段はないため、狙ったレベル3を出したいとか考え出すと結局は運次第になる。 余談だが、原作ゲームにおける「大型艦建造」とは、膨大な資源を消費してレアな艦娘を建造する方法のこと。イラストに描かれた[[大和>大和型戦艦1番艦 大和]]は、この方法でしか建造できないレア艦娘のうちの一隻となる。 この建造方法を使っても、狙ったレアな艦娘が出来るとは限らない(むしろレアでない艦娘の方がよく出る)という運次第なところを、効果に反映させたものがこのカードといえるだろう。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: