エンヴィキャットウォーク

「エンヴィキャットウォーク」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

エンヴィキャットウォーク」(2014/08/13 (水) 22:02:08) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >PD/S29-021 >カード名:エンヴィキャットウォーク >カテゴリ:イベント >色:黄 >レベル:1 コスト:0 トリガー:0 > >あなたの前列の[[《音楽》]]のキャラすべてに、そのターン中、次の能力を与える。『【自】 このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはこのカードをこのカードがいた枠にレストして置いてよい。』 > >恋愛依存したこの部屋で二人 >    朝を迎えよう。 > >レアリティ:U >Module Design: トーマ ---- -14/07/21 今日のカード 対応モジュールは[[初音ミク“シャノワール”]]だが特にシナジーはない。 ぱっと見わかりづらい効果だが要約すると「前列にいる音楽のキャラ全員に無条件アンコール付与しますよ」という効果。 たとえ全員がチャンプアタックしても場に全員残せるという半ば反則的な効果。これがコスト0というのだから驚きである。 ただし後列は守ってくれないので500応援がパワー0になって控え室に送られたりした場合はアンコールできない。 また、本来ならばデメリットとなる[[初音ミク“イノセント”]]もこの効果なら実質無効化できるのでコンボとしても使える。
&autolink() >PD/S29-021 >カード名:エンヴィキャットウォーク >カテゴリ:イベント >色:黄 >レベル:1 コスト:0 トリガー:0 > >あなたの前列の[[《音楽》]]のキャラすべてに、そのターン中、次の能力を与える。『【自】 このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはこのカードをこのカードがいた枠にレストして置いてよい。』 > >恋愛依存したこの部屋で二人 >    朝を迎えよう。 > >レアリティ:U >Module Design: トーマ ---- -14/07/21 今日のカード 関連モジュールは[[初音ミク“シャノワール”]]だが特にシナジーはない。 要約すると「そのターン中、前列にいる音楽のキャラ全員に無条件アンコール付与する」という効果。 たとえ全員がチャンプアタックしても全員舞台に残せ、相手のダイレクトアタックを防ぐことができる。色は違うが[[咲音メイコ“オリジナル”]]のような相討ちのカードと相性がいい。また、[[初音ミク“イノセント”]]のデメリット効果も実質無効化できるのでコンボとしても使える。 ただ、効果は使ったターン中しか持続しない。自ターンに負けてしまうようなキャラが次の相手のターンに生き残るとは考えにくいため、ダイレクトアタックを防ぐ以上のアドバンテージは期待しない方がいいだろう。 なお細かい点だが、効果を与える範囲が「前列の」音楽のキャラとなっているので、イベントを使った時点で後列にいたカードには効果が付与されないことに注意。イベント使用後に枠の入れ替えをして一面無駄にしてしまった、なんてことは無いようにしよう。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: