“それは僕たちの奇跡”南 ことり

「“それは僕たちの奇跡”南 ことり」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

“それは僕たちの奇跡”南 ことり」(2015/06/11 (木) 09:20:36) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

>LL/WE19-02 >カード名:“それは僕たちの奇跡”南 ことり >カテゴリ:キャラクター >色:黄 >レベル:0 コスト:0 トリガー:0 >パワー:1500 ソウル:1 >特徴:[[《音楽》]] > >【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。 >【自】相手のアタックフェイズの始めに、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置いてよい。そのカードがレベル0以下なら、あなたはこのカードを前列のキャラのいない枠に動かしてよい。&color(gray){(クライマックスのレベルは0として扱う)} > >レアリティ:R -14/06/25 今日のカード。 [[全力の拳 響]]の同型の移動カード。しかし、移動するためのデッキトップの条件が特定の特徴のキャラであることではなく、レベル0以下であることになっているため、前述のカードよりも確実性に劣ってしまう。移動で生き残れたらラッキー、くらいの気持ちで使うのがいいだろう。 //ただし、こちらは登場時に1000パンプするCIP能力を持つため、2つ目の能力を解決するためのカードがレベル0以下のみとなっている。 移動能力はその性質上、基本的にゲーム開始数ターンしか真価を発揮できないのが常だが、このカードはCIP1000パンプを持つため終盤でも腐らずに活躍することができる。 なお、移動能力は、山札削り・移動共に任意効果である。よって、山札を削らないことも、山札を削った結果レベル0が落ちた時に移動しないことを選ぶことも、どちらも適正である。
>LL/WE19-02 >カード名:“それは僕たちの奇跡”南 ことり >カテゴリ:キャラクター >色:黄 >レベル:0 コスト:0 トリガー:0 >パワー:1500 ソウル:1 >特徴:[[《音楽》]] > >【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。 >【自】相手のアタックフェイズの始めに、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置いてよい。そのカードがレベル0以下なら、あなたはこのカードを前列のキャラのいない枠に動かしてよい。&color(gray){(クライマックスのレベルは0として扱う)} > >レアリティ:R SP ---- -14/06/25 今日のカード。 [[全力の拳 響]]以降多数存在している、「自分の山札の上1枚を控え室に置いて、指定のタイプのキャラだと移動できる」というタイプの移動カード。 今までの同型カードと違い、移動するためのデッキトップの条件が特定の特徴のキャラであることではなく、レベル0以下のカードであることになっているため、同タイトル内の互換カードである[[“夏祭りデート”絢瀬 絵里]]よりも確実性に劣ってしまう。移動で生き残れたらラッキー、くらいの気持ちで使うのがいいだろう。 //ただし、こちらは登場時に1000パンプするCIP能力を持つため、2つ目の能力を解決するためのカードがレベル0以下のみとなっている。 移動能力はその性質上、基本的にゲーム開始数ターンしか真価を発揮できないのが常だが、このカードはCIP1000パンプを持つため終盤でも腐らずに活躍することができる。 -上記の通り、デッキトップの条件が「キャラ」ではなく「カード」である為、山札を削った結果クライマックスが落ちた時、注釈文の記述通りレベル0のカード扱いなので、移動することが可能。 //なお、移動能力は、山札削り・移動共に任意効果である。よって、山札を削らないことも、山札を削った結果レベル0が落ちた時に移動しないことを選ぶことも、どちらも適正である。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: