糸引く縫

「糸引く縫」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

糸引く縫」(2014/09/17 (水) 23:39:13) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >KLK/S27-023 >カード名:糸引く縫 >カテゴリ:キャラクター >色:緑 >レベル:0 コスト:0 トリガー:0 >パワー:1500 ソウル:1 >特徴:[[《服》]]・[[《眼帯》]] > >【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、相手の前列のキャラが1枚以下なら、あなたは相手の前列のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを-3000。 > >裸のキミが見たいな! > >レアリティ:R ---- [[“好奇な視線”唯湖]]に続く意図的な移動能力持ちをメタっているカード。相打ちではなくパワー不足を起こさせて強制的に退場させるので、移動対策としてだけ見るとこちらの方が汎用性は高い。 原作初登場時に猿投山の極星服の絆糸(ばんし)を切り、戦意喪失させたシーンの原作再現。 重要なポイントは自分のパワーを上げるのではなく相手キャラのパワーを下げる所であり、レベル0相打ちやリバースする事で誘発する誘発起動能力を持つキャラを初めとする所謂システムキャラさえも不発のまま処理することができるのが大きなポイント。また、中盤以降でも盤面の質の差から相手キャラが1体のみという状況が起こるゲームであるため、限定的な3000パンプとして働く事もできる。 また、[[ソロプレイヤー キリト]]などを初めとする場に他のキャラがいないと強力な効果を発揮するキャラに対しても有効で、実質4500のキャラとして扱うことができる点にも注目。
>KLK/S27-023 >カード名:糸引く縫 >カテゴリ:キャラクター >色:緑 >レベル:0 コスト:0 トリガー:0 >パワー:1500 ソウル:1 >特徴:[[《服》]]・[[《眼帯》]] > >【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、相手の前列のキャラが1枚以下なら、あなたは相手の前列のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを-3000。 > >裸のキミが見たいな! > >レアリティ:R ---- [[“好奇な視線”唯湖]]に続いて、明らかに移動能力持ちをメタることを意識しているカード。相打ちではなくパワー不足を起こさせて強制的に退場させるので、移動対策としてだけ見るとこちらの方が汎用性は高い。 原作初登場時に猿投山の極星服の絆糸(ばんし)を切り、戦維喪失させたシーンの原作再現。 重要なポイントは自分のパワーを上げるのではなく相手キャラのパワーを下げる所であり、レベル0相打ちやリバースする事で誘発する誘発起動能力を持つキャラを初めとする所謂システムキャラさえも不発のまま処理することができるのが大きなポイント。 条件の関係上、もっとも有用に効果を使えるのは後攻1ターン目であり、それ以降はなかなか効果を使う機会がないが、盤面の質が相手よりも勝っているときや、相手が相討ちを多用して舞台を空けたとき等、相手キャラが1体のみという状況も起こりうるので、限定的な3000パンプとして働く事もできる。 また、[[ソロプレイヤー キリト]]などを初めとする場に他のキャラがいないと強力な効果を発揮するキャラに対しても有効で、実質4500のキャラとして扱うことができる点にも注目。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: