加賀型正規空母 加賀

「加賀型正規空母 加賀」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

加賀型正規空母 加賀」(2014/07/21 (月) 18:25:35) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >KC/S25-036 >カード名:加賀型正規空母 &ruby(かが){加賀} >カテゴリ:キャラクター >色:緑 >レベル:3 コスト:2 トリガー:1 >パワー:7500 ソウル:2 >特徴:[[《艦娘》]]・[[《正規空母》]] > >【永】他のあなたの[[《艦娘》]]のキャラすべてに、パワーを+1500。 >【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から2枚を、このカードの下にマーカーとして置いてよい。 >【自】[③]相手のアタックフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のキャラを1枚選び、そのターン中、ソウルを+4。 >【自】あなたのドローフェイズの始めに、あなたはこのカードの下のマーカーをすべてストック置場に置く。 > >RRここは譲れません。 >SR五航戦の子なんかと一緒にしないで。 > >レアリティ:RR SR ---- -14/03/28 今日のカード。 運が良ければサイン付き。 他の[[《艦娘》]]キャラのパンプ山札のカード2枚をマーカーにするCIP能力相手キャラのソウルパンプとマーカーをストック置き場に置く能力を持つ。 基本的に後衛でパンプさせつつ相手のソウルパンプでキャンセル率を高め邪魔をしつつストックをためるという流れになるだろう。 一航戦の[[赤城さん>赤城型正規空母 赤城改]]とはまずまず、なぜならあちらにはストックを控室に落とさないといけないというデメリットをストックをため補えるためである。ただしソウルパンプが使いづらくなることも頭に入れておこう(一応3体で攻撃すればストックはたまるが)
&autolink() >KC/S25-036 >カード名:加賀型正規空母 &ruby(かが){加賀} >カテゴリ:キャラクター >色:緑 >レベル:3 コスト:2 トリガー:1 >パワー:7500 ソウル:2 >特徴:[[《艦娘》]]・[[《正規空母》]] > >【永】他のあなたの[[《艦娘》]]のキャラすべてに、パワーを+1500。 >【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から2枚を、このカードの下にマーカーとして置いてよい。 >【自】[③]相手のアタックフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のキャラを1枚選び、そのターン中、ソウルを+4。 >【自】あなたのドローフェイズの始めに、あなたはこのカードの下のマーカーをすべてストック置場に置く。 > >RR:ここは譲れません。 >SP:五航戦の子なんかと一緒にしないで。 > >レアリティ:RR SP ---- -14/03/28 今日のカード。 運が良ければサイン付き。 他の[[《艦娘》]]キャラのパンプ、山札のカード2枚をマーカーにするCIP能力、相手キャラへのソウルパンプ、そしてマーカーをストック置き場に置くという4つの能力を持つ、後列向けのレベル3。 基本的に後衛でパワー支援をしつつ、相手のアタックに対してはソウルを大きく上げてキャンセル率を高めて邪魔をするのが仕事。ストックブーストにより、自身のプレイコストが次のターンに戻ってくるのもありがたい。 一航戦の[[赤城改>赤城型正規空母 赤城改]]との相性はまずまず。赤城改がストックを控室に落とさないといけないというデメリットを持っているため、赤城改が舞台に居る間は基本的に1ターンにストック3枚までしか使えない状態になるのだが、このカードを併用することで、ストックを5枚使えるターンを1度だけ作ることができる。 ただし、ソウルパンプに充てるストック3枚を捻出しづらくなることも頭に入れておこう(一応3体で攻撃すればストックはたまるが)

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: