阿賀野型軽巡2番艦 能代

「阿賀野型軽巡2番艦 能代」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

阿賀野型軽巡2番艦 能代」(2014/10/21 (火) 21:50:17) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

>KC/S25-025 >カード名:阿賀野型軽巡2番艦 &ruby(のしろ){能代} >カテゴリ:キャラクター >色:黄 >レベル:1 コスト:1 トリガー:1 >パワー:2000 ソウル:1 >特徴:[[《艦娘》]]・[[《軽巡洋艦》]] > >【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたが【起】を使った時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。 >【起】[①]あなたは自分の[[《軽巡洋艦》]]のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。 > >大切な物資、感謝です! > >レアリティ:C ----  自分の【起】に連鎖して、味方のパワーをあげることができる。ターン中に1度という制限はあるものの、どちらのターンかを問わないので、キャラの持つ【起】である「助太刀」にも反応する。その場合、パンプ先はバトル中のキャラでなくともよいので、相手の計算を大いに狂わせることができるだろう。後列に置いておくだけでも心強いキャラである。  自ターンに効率よく【自】の効果を狙うためにも、[[あきつ丸]]や、同型艦である[[矢矧]]など、ノーコストで使える【起】を持ったキャラを併用すると使いやすい。  また、自身も[[《軽巡洋艦》]]に対し2000のパワーパンプを与える【起】を持っている。パンプできる範囲は少々狭いが、【自】と併せれば3500もの上昇となるので、1コストで出せるパワー支援としてはなかなか。  登場にこそ1コストかかるものの、様々な盤面で活躍できる器用なキャラといえる。なお、【自】の発動タイミングが、「そのターン中に自分が最初に発動した【起】の直後」に固定されているという点には注意。  ブースター第2弾の発売後は、それに[[《軽巡洋艦》]]の「改二」が多く収録されるため、このキャラのポテンシャルがより発揮されるようになると思われる。
>KC/S25-025 >カード名:阿賀野型軽巡2番艦 &ruby(のしろ){能代} >カテゴリ:キャラクター >色:黄 >レベル:1 コスト:1 トリガー:1 >パワー:2000 ソウル:1 >特徴:[[《艦娘》]]・[[《軽巡洋艦》]] > >【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたが【起】を使った時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。 >【起】[①]あなたは自分の[[《軽巡洋艦》]]のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。 > >大切な物資、感謝です! > >レアリティ:C ----  自分の【起】に連鎖して、味方のパワーをあげることができる。ターン中に1度という制限はあるものの、どちらのターンかを問わないので、キャラの持つ【起】である「助太刀」にも反応する。その場合、パンプ先はバトル中のキャラでなくともよいので、相手の計算を大いに狂わせることができるだろう。後列に置いておくだけでも心強いキャラである。  自ターンに効率よく【自】の効果を狙うためにも、[[あきつ丸>陸軍丙型特殊船 あきつ丸]]や、同型艦である[[矢矧>阿賀野型軽巡3番艦 矢矧]]など、ノーコストで使える【起】を持ったキャラを併用すると使いやすい。  また、自身も[[《軽巡洋艦》]]に対し2000のパワーパンプを与える【起】を持っている。パンプできる範囲は少々狭いが、【自】と併せれば3500もの上昇となるので、1コストで出せるパワー支援としてはなかなか。  登場にこそ1コストかかるものの、様々な盤面で活躍できる器用なキャラといえる。なお、【自】の発動タイミングが、「そのターン中に自分が最初に発動した【起】の直後」に固定されているという点には注意。  ブースター第2弾の発売後は、それに[[《軽巡洋艦》]]の「改二」が多く収録されるため、このキャラのポテンシャルがより発揮されるようになると思われる。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: