大和型戦艦2番艦 武蔵

「大和型戦艦2番艦 武蔵」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

大和型戦艦2番艦 武蔵」(2017/07/14 (金) 06:08:31) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

>KC/S25-002 >カード名:大和型戦艦2番艦 &ruby(むさし){武蔵} >カテゴリ:キャラクター >色:黄 >レベル:3 コスト:2 トリガー:1 >パワー:11000 ソウル:2 >特徴:[[《艦娘》]]・[[《戦艦》]] > >【永】このカードはサイドアタックできない。 >【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードが手札から舞台に置かれたターン中、このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置き、相手にXダメージを与える。Xはそのカードのレベル+1に等しい。&color(gray){(クライマックスのレベルは0として扱う。ダメージキャンセルは発生する)} > >この戦、武蔵に任せてもらおうか! > >レアリティ:RR+ ---- -14/03/21 今日のカード。 まさしくモンスターと言わんばかりの豪快な能力とパワーを引っ提げて現れた超弩級[[《戦艦》]]。 サイドアタックができないためソウル面での調整は難しいが、[[“いたずらなキス”ちはや]]などのショット効果の亜種を持っており、その火力の高さでゲームを詰めることもたやすいだろう。 そして(公式・公認大会使用可能カードとして)WS史上初めてカードに表記されている&bold(){パワーが10000を超えたカード}である。万全の用意がなければこれまでのレベル3ではリバースさせるのも難しいだろう…がチャンプアタックでもダメージは通ってしまうので、出してそれで安心せず一気に相手を打ち負かしてしまおう。 -2014年後期の制限改訂において、[[ドジっ娘 電]]と[[飛鷹型軽空母2番艦 隼鷹]]との3種選抜に指定された。2015年前期の制限改訂において、[[陽炎型駆逐艦7番艦 初風]]、[[暁型駆逐艦2番艦 響]]が選抜制限に入れ替わる形で、このカードと電の使用制限はなくなった(隼鷹はその直前の臨時制限改訂で禁止)。
>KC/S25-002 >カード名:大和型戦艦2番艦 &ruby(むさし){武蔵} >カテゴリ:キャラクター >色:黄 >レベル:3 コスト:2 トリガー:1 >パワー:11000 ソウル:2 >特徴:[[《艦娘》]]・[[《戦艦》]] > >【永】このカードはサイドアタックできない。 >【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードが手札から舞台に置かれたターン中、このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置き、相手にXダメージを与える。Xはそのカードのレベル+1に等しい。&color(gray){(クライマックスのレベルは0として扱う。ダメージキャンセルは発生する)} > >この戦、武蔵に任せてもらおうか! > >レアリティ:RR+ ---- -14/03/21 今日のカード。 まさしくモンスターと言わんばかりの豪快な能力とパワーを引っ提げて現れた超弩級[[《戦艦》]]。 サイドアタックができないためソウル面での調整は難しいが、[[“いたずらなキス”ちはや]]などのショット効果の亜種を持っており、その火力の高さでゲームを詰めることもたやすいだろう。 同様のショット効果を持つカードを武蔵ショットと呼ぶことが多い。 そして(公式・公認大会使用可能カードとして)WS史上初めてカードに表記されている&bold(){パワーが10000を超えたカード}である。万全の用意がなければこれまでのレベル3ではリバースさせるのも難しいだろう…がチャンプアタックでもダメージは通ってしまうので、出してそれで安心せず一気に相手を打ち負かしてしまおう。 -2014年後期の制限改訂において、[[ドジっ娘 電]]と[[飛鷹型軽空母2番艦 隼鷹]]との3種選抜に指定された。2015年前期の制限改訂において、[[陽炎型駆逐艦7番艦 初風]]、[[暁型駆逐艦2番艦 響]]が選抜制限に入れ替わる形で、このカードと電の使用制限はなくなった(隼鷹はその直前の臨時制限改訂で禁止)。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: