金剛型戦艦3番艦 榛名

「金剛型戦艦3番艦 榛名」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

金剛型戦艦3番艦 榛名」(2014/04/10 (木) 02:03:58) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >KC/S25-084 >カード名:金剛型戦艦3番艦 &ruby(はるな){榛名} >カテゴリ:キャラクター >色:赤 >レベル:3 コスト:2 トリガー:1 >パワー:10000 ソウル:2 >特徴:[[《艦娘》]]・[[《戦艦》]] > >【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが[[《艦娘》]]のキャラなら、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。&color(gray){(ダメージキャンセルは発生する。公開したカードは元に戻す)} >【自】[①]アンコールステップ始めに、他のあなたの前列のレストしているキャラがいないなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードをレストする。 >【起】[あなたの[[《艦娘》]]のキャラを1枚レストする]そのターン中、このカードのパワーを+1000。 > >榛名!いざ、出撃します! > >レアリティ:RR ---- -14/03/13 今日のカード。 登場時効果は従来のCIP1コストバーンに比べ、デッキトップが[[《艦娘》]]である必要があるが、コストを必要としない点で優っている。 デッキトップが[[《艦娘》]]であれば、6コストで3回ものバーンが行える。デッキトップ確認手段が多い同タイトルなら発動は容易だろう。 また、他の自分のキャラがリバースして自身もリバースしているなら、1コストでレスト状態にできる。終盤にソウル2のキャラを1コストで維持できるので打点の確保がしやすい。助太刀で返されたりして、どうしても場を開けたくない時にも有効。他の自キャラがレストしていないことが前提となるが。 [[《艦娘》]]をレストすればパワーが一時的に上がり相手のレベル3を倒しやすくすることもできる。起動効果なので[[伊勢型戦艦2番艦 日向改]]のパワーパンプのトリガーにもなる。 主に登場時のバーンをメインに運用することになるだろうが、単体で完結しているカードなのでメインのレベル3にしたり[[金剛型戦艦1番艦 金剛]]や、[[大和型戦艦2番艦 武蔵]]の補助にも使える。
&autolink() >KC/S25-084 >カード名:金剛型戦艦3番艦 &ruby(はるな){榛名} >カテゴリ:キャラクター >色:赤 >レベル:3 コスト:2 トリガー:1 >パワー:10000 ソウル:2 >特徴:[[《艦娘》]]・[[《戦艦》]] > >【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが[[《艦娘》]]のキャラなら、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。&color(gray){(ダメージキャンセルは発生する。公開したカードは元に戻す)} >【自】[①]アンコールステップ始めに、他のあなたの前列のレストしているキャラがいないなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードをレストする。 >【起】[あなたの[[《艦娘》]]のキャラを1枚レストする]そのターン中、このカードのパワーを+1000。 > >榛名!いざ、出撃します! > >レアリティ:RR ---- -14/03/13 今日のカード。 登場時効果は従来のCIP1コストバーンに比べ、デッキトップが[[《艦娘》]]である必要があるが、コストを必要としない点で優っている。 デッキトップが[[《艦娘》]]であれば、6コストで3回ものバーンが行える。デッキトップ確認手段が多い同タイトルなら発動は容易だろう。 また、他の自分のキャラがリバースして自身もリバースしているなら、1コストでレスト状態にできる。終盤にソウル2のキャラを1コストで維持できるので打点の確保がしやすい。助太刀で返されたりして、どうしても場を開けたくない時にも有効。他の自キャラがレストしていないことが前提となるが。 [[《艦娘》]]をレストすればパワーが一時的に上がり相手のレベル3を倒しやすくすることもできる。起動効果なので[[伊勢型航空戦艦2番艦 日向改]]のパワーパンプのトリガーにもなる。 主に登場時のバーンをメインに運用することになるだろうが、単体で完結しているカードなのでメインのレベル3にしたり[[金剛型戦艦1番艦 金剛]]や、[[大和型戦艦2番艦 武蔵]]の補助にも使える。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: