妙高型重巡4番艦 羽黒

「妙高型重巡4番艦 羽黒」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

妙高型重巡4番艦 羽黒」(2014/04/06 (日) 21:40:10) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >KC/S25-157 >カード名:妙高型重巡4番艦 &ruby(はぐろ){羽黒} >カテゴリ:キャラクター >色:青 >レベル:1 コスト:0 トリガー:0 >パワー:5000 ソウル:1 >特徴:[[《艦娘》]]・[[《重巡洋艦》]] > >【自】[このカードを控え室に置く]他のあなたの[[《艦娘》]]のキャラがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。 > >貴方たちの背中は、私が守ります! > >レアリティ:C ---- -14/03/03 今日のカード。 あの…頑張ります! 艦娘版の[[気丈なサイト]]である。 あちらでも述べられているように場に出てくることのできる1500助太刀のようなものなのでそれなりに使いは良い ただ、このカードの効果を使う前提で相手がこのカードの前に弱いカードを展開してきたり、 そもそもこのカードで守れるパワーの範囲外から殴られたりと効果を使う対象とタイミングを考えないと意外と使いづらいカード。 [[長良型軽巡1番艦 長良]]といった7500まで伸びるアタッカー、コストのかかるアタッカーを守ってあげよう。 また、[[朝潮型駆逐艦10番艦 霞]]でこのカードを後列に下げても意外と使えるので考慮にいれておこう。
&autolink() >KC/S25-157 >カード名:妙高型重巡4番艦 &ruby(はぐろ){羽黒} >カテゴリ:キャラクター >色:青 >レベル:1 コスト:0 トリガー:0 >パワー:5000 ソウル:1 >特徴:[[《艦娘》]]・[[《重巡洋艦》]] > >【自】[このカードを控え室に置く]他のあなたの[[《艦娘》]]のキャラがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。 > >貴方たちの背中は、私が守ります! > >レアリティ:C ---- -14/03/03 今日のカード。 // //あの…頑張ります! // 艦娘版の[[気丈なサイト]]である。 舞台に出て仕事をする1500助太刀のようなものなので、それなりに使い勝手は良い。また、前述のカードと違って特徴が統一されているので、複数展開した場合の他の同名カードに対しても効果を使用できる。 [[長良>長良型軽巡1番艦 長良]]ようなコストのかかるレベル1キャラや、[[三隈改>最上型航空巡洋艦2番艦 三隈改]]のような早出しキャラを守って、盤面の維持の手助けをするのが仕事となる。後列があいているならそこに置いておくのもあり。 相手としては、場に展開したこのカードの分もパワーに加えて、助太刀によるパワーも勘定にいれる必要があるため、非常に面倒になるだろう。それらで守れる範囲外から殴られたら、諦めるしかないが。 また、前列のこのカードの効果を使うとダイレクト枠になるため、羽黒の正面に弱いキャラを置いて、わざと効果を使わせるということをされることもある。 さらに、このカードの発動タイミングは助太刀と違って相手のトリガーチェックの前なので、せっかくパワーを勝てる数値まで上昇させたのにリターンアイコンで手札に戻されてしまった、なんてことも起こりうるので注意しよう。 //ただ、このカードの効果を使う前提で相手がこのカードの前に弱いカードを展開してきたり、そもそもこのカードで守れるパワーの範囲外から殴られたりと効果を使う対象とタイミングを考えないと意外と使いづらいカード。 //また、[[朝潮型駆逐艦10番艦 霞]]でこのカードを後列に下げても意外と使えるので考慮にいれておこう。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: