飛鷹型軽空母1番艦 飛鷹

「飛鷹型軽空母1番艦 飛鷹」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

飛鷹型軽空母1番艦 飛鷹」(2014/02/28 (金) 21:34:06) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >KC/S25-018 >カード名:飛鷹型軽空母1番艦 &ruby(ひよう){飛鷹} >カテゴリ:キャラクター >色:黄 >レベル:2 コスト:1 トリガー:1 >パワー:7500 ソウル:1 >特徴:[[《艦娘》]]・[[《軽空母》]] > >【自】[② あなたの山札の上から1枚をクロック置きに置く]このカードが手札から舞台に置かれたとき、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のコスト1以下のキャラを1枚選び、ストック置き場に置く。 >【自】バトル中のこのカードがリバースした時、このカードを思い出にする。 > >全機爆装!さあ、飛び立って! > >レアリティ:U ---- -14/02/27 今日のカード。 CIP効果で相手の舞台の場所を選ばずコスト1以下のキャラをストックに飛ばせる。 レベル2帯では後列にコスト1のレベル応援がおかれていることが多く、他にも[[皆を見送る役目 かなで]]、[[“カリスマ魔女様”朱音]]等の嫌らしいカードも射程圏。強力な効果ではあるがこのカードのコストと合わせて都合3コスト+1クロック+相手にストック+1とかなり重いため使用する場面をきちんと考える必要がある。 [[美樹 さやか]]、[[みんなの幸せ まひる]]のようなリバース時に思い出に行くデメリットを持つが、おそらくは史実再現によるものであるためそれによる「記憶」の発動などは無いと思われる。思い出送りはデッキ圧縮にも繋がって美味しい面もあるが、控え室に落ちないためCIP効果の使い回しがしにくくなってしまう。クロックを増やす効果なので、元々複数回の使用には向かないが。 余談だが、このカードが公開された前日に、原作ゲームではアップデートにより飛鷹改の新たなイラストが実装された。同じく改造が追加された[[神通>川内型軽巡2番艦 神通]]が同じ日に公開されたことを考えると、アップデートを受けての公開だったと考えられるだろう。
>KC/S25-018 >カード名:飛鷹型軽空母1番艦 &ruby(ひよう){飛鷹} >カテゴリ:キャラクター >色:黄 >レベル:2 コスト:1 トリガー:1 >パワー:7500 ソウル:1 >特徴:[[《艦娘》]]・[[《軽空母》]] > >【自】[② あなたの山札の上から1枚をクロック置きに置く]このカードが手札から舞台に置かれたとき、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のコスト1以下のキャラを1枚選び、ストック置き場に置く。 >【自】バトル中のこのカードがリバースした時、このカードを思い出にする。 > >全機爆装!さあ、飛び立って! > >レアリティ:U ---- -14/02/27 今日のカード。 CIP効果で相手の舞台の場所を選ばずコスト1以下のキャラをストックに飛ばせる。 レベル2帯では後列にコスト1のレベル応援がおかれていることが多く、他にも[[皆を見送る役目 かなで]]、[[“カリスマ魔女様”朱音]]等の嫌らしいカードも射程圏。強力な効果ではあるがこのカードのコストと合わせて都合3コスト+1クロック+相手にストック+1とかなり重いため使用する場面をきちんと考える必要がある。 [[美樹 さやか]]、[[みんなの幸せ まひる]]のようなリバース時に思い出に行くデメリットを持つが、おそらくは史実再現によるものであるためそれによる「記憶」の発動などは無いと思われる。思い出送りはデッキ圧縮にも繋がって美味しい面もあるが、控え室に落ちないためCIP効果の使い回しがしにくくなってしまう。クロックを増やす効果なので、元々複数回の使用には向かないが。 余談だが、このカードが公開された前日に、原作ゲームではアップデートにより[[飛鷹改>飛鷹型軽空母1番艦 飛鷹改]]の新たなイラストが実装された。同じく改造が追加された[[神通>川内型軽巡2番艦 神通]]が同じ日に公開されたことを考えると、アップデートを受けての公開だったと考えられるだろう。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: