すべては夢の中 うーさー

「すべては夢の中 うーさー」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

すべては夢の中 うーさー」(2014/05/10 (土) 08:32:41) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >&color(red){&bold(){※公式・公認大会使用不可カード}} >Woo/SE19-J06 >カード名:すべては夢の中 うーさー >カテゴリ:キャラクター >色:黄 >レベル:2 コスト:2 トリガー:1 >パワー:8000 ソウル:2 >特徴:[[《謎》]]・[[《動物》]] > >【永】 あなたのレベルが4になる時、あなたの思い出置場に「[[すべては夢の中 うーさー]]」がなく、前列の中央の枠にこのカードがいるなら、かわりにこのゲームを終了し、このカードを思い出にして新たにゲームを始める。 > >二度失敗している状態で、次が >「二度ある事は三度ある(失敗)」になるのか、 >「三度目の正直(成功)」になるのか、 >「仏の顔は三度まで(死亡フラグ)」になるのか、 >やってみないとわからないものだ。 > >しかし、どれになるかは選べないようでいて、 >「二度寝る人は三度寝る」「三度目の起床」 >「(上司の)仏の顔は三度まで」 >みたいな全コンプは可能。 > >本当にすいませんでした。 > >レアリティ:PR >illust. ---- -うーさーのその日暮らし 発売記念大会 参加賞 史上初のゲームリセットスイッチ。ゲームに負けた場合、その試合をなかった事にして再試合を行えるとんでもないカード。 新しいゲーム開始時は相手よりもデッキが1枚少ない状態でプレイできるので若干有利になるといえる。これだけのメリットがあってバニラよりも1000パワ-が低いだけなのだからすごい。 デメリットがあるとすれば、能力発動前に除去・移動・バウンスされた場合、この永続能力の消滅によりそのまま負けの可能性があるので注意したい。 ただ、非公認大会では使用可能とはいえ、実際に大会で使用すれば時間切れ両者敗北は必至。「勝てないならお前も道連れだ」と言わんばかりのカードと言える。 -「この能力は1ゲームにつき1回まで発動する」という記述が無い為、[[“僕らの物語”理樹]]のCXシナジーで再度舞台に出してしまえばまた効果が発動できる。 -「山札にも、控え室にもカードが1枚も無い」により敗北した場合、リセット効果を発揮しないのまま敗北した事だろう。 -地味だが、[[すべては夢の中]]は天敵。
>&color(red){&bold(){※公式・公認大会使用不可カード}} >Woo/SE19-J06 >カード名:すべては夢の中 うーさー >カテゴリ:キャラクター >色:黄 >レベル:2 コスト:2 トリガー:1 >パワー:8000 ソウル:2 >特徴:[[《謎》]]・[[《動物》]] > >【永】 あなたのレベルが4になる時、あなたの思い出置場に「[[すべては夢の中 うーさー]]」がなく、前列の中央の枠にこのカードがいるなら、かわりにこのゲームを終了し、このカードを思い出にして新たにゲームを始める。 > >二度失敗している状態で、次が >「二度ある事は三度ある(失敗)」になるのか、 >「三度目の正直(成功)」になるのか、 >「仏の顔は三度まで(死亡フラグ)」になるのか、 >やってみないとわからないものだ。 > >しかし、どれになるかは選べないようでいて、 >「二度寝る人は三度寝る」「三度目の起床」 >「(上司の)仏の顔は三度まで」 >みたいな全コンプは可能。 > >本当にすいませんでした。 > >レアリティ:PR ---- -うーさーのその日暮らし 発売記念大会 参加賞 史上初のゲームリセットスイッチ。ゲームに負けた場合、その試合をなかった事にして再試合を行えるとんでもないカード。 新しいゲーム開始時は相手よりもデッキが1枚少ない状態でプレイできるので若干有利になるといえる。これだけのメリットがあってバニラよりも1000パワ-が低いだけなのだからすごい。 デメリットがあるとすれば、能力発動前に除去・移動・バウンスされた場合、この永続能力の消滅によりそのまま負けの可能性があるので注意したい。 ただ、非公認大会では使用可能とはいえ、実際に大会で使用すれば時間切れ両者敗北は必至。「勝てないならお前も道連れだ」と言わんばかりのカードと言える。 -「この能力は1ゲームにつき1回まで発動する」という記述が無い為、[[“僕らの物語”理樹]]のCXシナジーで再度舞台に出してしまえばまた効果が発動できる。 -「山札にも、控え室にもカードが1枚も無い」により敗北した場合、リセット効果を発揮しないのまま敗北した事だろう。 -地味だが、[[すべては夢の中]]は天敵。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: