チェンジ・マイ・ハート

「チェンジ・マイ・ハート」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

チェンジ・マイ・ハート」(2013/08/21 (水) 17:27:36) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >DD/WE17-43 >カード名:チェンジ・マイ・ハート >カテゴリ:イベント >色:赤 >レベル:1 コスト:2 トリガー:0 > >あなたは自分の手札の[[《王族》]]のキャラを1枚選び、控え室に置いてよい。そうしたら、あなたは自分の[[《動物》]]のキャラを1枚選び、手札に戻し、自分のクロック置場のレベル2以下の[[《勇者》]]のキャラを1枚選び、舞台の好きな枠に置き、そのターン中、そのキャラのパワーを+1500。このカードをクロック置場に置く。 > >ええっ、これ、ユッキーッ? > >レアリティ:C >illust. ---- 原作再現のイベント。 準備が多少手間だがLv1の時に使えば、クロックからLv2の《勇者》を早だしすることも出来る。 また、舞台に置かれた時に効果が発動する動物のキャラや能力でレストした動物のキャラを手札に戻し、再使用することも。 ただし、ミルヒが《王族》を持っていないために、完全に原作再現するのが不可能である。なぜコストが《音楽》でなかったのだろうか・・・・。
&autolink() >DD/WE17-43 >カード名:チェンジ・マイ・ハート >カテゴリ:イベント >色:赤 >レベル:1 コスト:2 トリガー:0 > >あなたは自分の手札の[[《王族》]]のキャラを1枚選び、控え室に置いてよい。そうしたら、あなたは自分の[[《動物》]]のキャラを1枚選び、手札に戻し、自分のクロック置場のレベル2以下の[[《勇者》]]のキャラを1枚選び、舞台の好きな枠に置き、そのターン中、そのキャラのパワーを+1500。このカードをクロック置場に置く。 > >ええっ、これ、ユッキーッ? > >レアリティ:C >illust. ---- 準備が多少手間だがLv1の時に使えば、クロックからLv2の《勇者》を早だしすることも出来る。 また、舞台に置かれた時に効果が発動する動物のキャラや能力でレストした動物のキャラを手札に戻し、再使用することも。 ちなみに「チェンジ・マイ・ハート」は「イレカエコダマという精霊の能力でシンクとユキカゼとミルヒとコダマの人格が入れ替わる」という、アニメ展開的にはよくあるエピソード。 なのだが、ミルヒが《王族》を持っていないために、原作再現するのが不可能になってしまった。なぜコストが《音楽》でなかったのだろうか・・・・。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: