一色 あかね

「一色 あかね」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

一色 あかね」(2013/09/07 (土) 16:34:04) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >VR/W22-042 >カード名:一色 あかね >カテゴリ:キャラクター >色:赤 >レベル:3 コスト:2 トリガー:1 >パワー:10000 ソウル:2 >特徴:[[《鍵》]]・[[《武器》]] > >【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。 >【自】[③ 手札を2枚控え室に置く]このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に5ダメージを与える。&color(gray){(ダメージキャンセルは発生する)} > >えへへっ! > >レアリティ:RR SP >illust. ---- -13/06/14 今日のカード。 -13/06/28 今日のカード。 回復とバーン効果の両方を併せ持つ。 5点という点数は大きく、圧縮が決まった山札に通る可能性は低い。 しかし、キャンセルを誘発することで相手の山札のCXを減らすことができるとも捉えられる。 例えばCXが見えていない等の理由により次のダメージがキャンセルさる可能性が高い場合にバーンを使うことで、 相手の山札のCXを削りながらこのカードのアタックによるダメージを通しやすくするといった使い方ができる。 もちろん、相手の山札内にCXが少ないと分かっている場合は積極的に撃っていっていいし、最後の悪あがきとして放つのも大いに有り。 コストも軽いとは言えないが、1試合に1回程度なら十分撃てる上、予め計算しながらプレイしていけば2回撃つことも可能だろう。 ダメージを刻むことが目的ならより軽いコストで1点バーンが撃てる黒騎 れいが存在するため、単純に赤の回復要員としての運用も考えられる。
>VR/W22-042 >カード名:一色 あかね >カテゴリ:キャラクター >色:赤 >レベル:3 コスト:2 トリガー:1 >パワー:10000 ソウル:2 >特徴:[[《鍵》]]・[[《武器》]] > >【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。 >【自】[③ 手札を2枚控え室に置く]このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に5ダメージを与える。&color(gray){(ダメージキャンセルは発生する)} > >えへへっ! > >レアリティ:RR SP >illust. ---- -13/06/14 今日のカード。 -13/06/28 今日のカード。 回復とバーン効果の両方を併せ持つ。 5点という点数は大きく、圧縮が決まった山札に通る可能性は低い。 しかし、キャンセルを誘発することで相手の山札のCXを減らすことができるとも捉えられる。 例えばCXが見えていない等の理由により次のダメージがキャンセルさる可能性が高い場合にバーンを使うことで、 相手の山札のCXを削りながらこのカードのアタックによるダメージを通しやすくするといった使い方ができる。 もちろん、相手の山札内にCXが少ないと分かっている場合は積極的に撃っていっていいし、最後の悪あがきとして放つのも大いに有り。 コストも軽いとは言えないが、1試合に1回程度なら十分撃てる上、予め計算しながらプレイしていけば2回撃つことも可能だろう。 ダメージを刻むことが目的ならより軽いコストで1点バーンが撃てる黒騎 れいが存在するため、単純に赤の回復要員としての運用も考えられる。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: