おねだりアリシア

「おねだりアリシア」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

おねだりアリシア」(2014/11/21 (金) 00:01:52) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >N2/W25-017 >カード名:おねだりアリシア >カテゴリ:キャラクター >色:黄 >レベル:0 コスト:0 トリガー:0 >パワー:2500 ソウル:1 >特徴:[[《特徴なし》]]] > >【自】&bold(){アンコール}[手札のキャラを1枚控え室に置く]&color(gray){(このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)} > >今度の試験までに、補習を、お願~い > >レアリティ:C >illust.葱者 ---- なのはネオスタンにおいては2枚目のレベル0手札アンコール持ち。 1枚目は[[初等科4年生ヴィヴィオ]]でPRカードと入手しづらかった。こちらは破格のコモンカード。 しかし両カードとも特徴に[[《魔法》]]が無く、特にこちらは特徴指定のサーチ回収にすら引っかからないので、序盤の手札事故回避以外で使うには難しい。もっともレベル0を少なめにして高レベル帯を多くつぎ込むデッキでは、序盤での役割が大きくなるだろう。[[お姉さまの露払い 黒子]]に代表されるパンプ能力などは無いので過信できないが。 全く関係ないが、多少演出は違えど劇場版とTV版を合わせれば闇の書が見せた夢のシーンをほぼ網羅することとなった。純粋な前列向きのアリシアこのカードが初であり、ファンの夢はこのシーンのカード群に詰まっていると願おう。
>N2/W25-017 >カード名:おねだりアリシア >カテゴリ:キャラクター >色:黄 >レベル:0 コスト:0 トリガー:0 >パワー:2500 ソウル:1 >特徴:[[《特徴なし》]]] > >【自】&bold(){アンコール}[手札のキャラを1枚控え室に置く]&color(gray){(このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)} > >今度の試験までに、補習を、お願~い > >レアリティ:C >illust.葱者 ---- なのはネオスタンにおいては2枚目のレベル0手札アンコール持ち。 1枚目は[[初等科4年生ヴィヴィオ]]でPRカードと入手しづらかった。こちらは破格のコモンカード。 しかし両カードとも特徴に[[《魔法》]]が無く、特にこちらは特徴指定のサーチ回収にすら引っかからないので、序盤の手札事故回避以外で使うには難しい。もっともレベル0を少なめにして高レベル帯を多くつぎ込むデッキでは、序盤での役割が大きくなるだろう。[[お姉さまの露払い 黒子]]に代表されるパンプ能力などは無いので過信できないが。 -余談だが、多少演出は違えど劇場版とTV版を合わせれば闇の書が見せた夢のシーンをほぼ網羅することとなった。純粋な前列向きのアリシアこのカードが初であり、ファンの夢はこのシーンのカード群に詰まっていると願おう。 --これによりか、原作絵を採用する[[魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st & 2nd A's]]への再録に選ばれなかった。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: