感謝の気持ち アルフ

「感謝の気持ち アルフ」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

感謝の気持ち アルフ」(2013/05/23 (木) 02:04:58) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >N2/W25-013 >カード名:感謝の気持ち アルフ >カテゴリ:キャラクター >色:黄 >レベル:2 コスト:1 トリガー:1 ● >パワー:2000 ソウル:1 >特徴:[[《使い魔》]]・[[《動物》]] > >【自】&bold(){記憶} あなたがこのカードの「&bold(){助太刀}」を使った時、あなたの思い出が2枚以上なら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000 。 >【起】●&bold(){助太刀2500 レベル2}[① 手札のこのカードを控え室に置く]&color(gray){(あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2500)} > >ありがとね… >フェイトの事、あれからずっと、守ってくれて > >レアリティ:U >illust.白田太 ---- ネオスタンにおいて黄色のLv2助太刀はこれが初めてとなる。 このカードの目玉は、記憶によって通常よりも高いカウンター値を出すことが出来ることだ。同ブースターには記憶の似たような条件が多く追加されているので、それらと合わせて構築すれば問題無いだろう。記憶の特徴が問われていない所もポイントだ。 しかしこのカードの特徴に[[《魔法》]]が無いため、サーチ回収が困難な場面が多く、クライマックスのゲートに頼るか、[[歴戦の勇士 ギル・グレアム]]や[[優しい少女すずか]]で探してくるしか、ネオスタン内で拾ってくる選択肢がない。これらのカードとは色が異なるので、無理に入れるとデッキの自由度が下がってしまう。 また同ネオスタンで出た[[決戦 フェイト]]や[[サポート役 シャマル]]が持つ、カウンター封じの効果があるので、ネオスタン内での闘いでは、助太刀全般に言えることだが、助太刀を使うタイミングに気をつけた方が良いだろう。
&autolink() >N2/W25-013 >カード名:感謝の気持ち アルフ >カテゴリ:キャラクター >色:黄 >レベル:2 コスト:1 トリガー:1 ● >パワー:2000 ソウル:1 >特徴:[[《使い魔》]]・[[《動物》]] > >【自】&bold(){記憶} あなたがこのカードの「&bold(){助太刀}」を使った時、あなたの思い出が2枚以上なら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000 。 >【起】●&bold(){助太刀2500 レベル2}[① 手札のこのカードを控え室に置く]&color(gray){(あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2500)} > >ありがとね… >フェイトの事、あれからずっと、守ってくれて > >レアリティ:U >illust.白田太 ---- ネオスタンにおいて黄色のレベル2助太刀はこれが初めてとなる。 このカードの目玉は、記憶によって通常よりも高いカウンター値を出すことが出来ることだ。同ブースターには記憶の似たような条件が多く追加されているので、それらと合わせて構築すれば問題無いだろう。 記憶の特徴が問われておらず、イベントでも記憶を満たせる所もポイントだ。 しかしこのカードの特徴に[[《魔法》]]が無いため、サーチや回収が困難な場面が多い点は注意が必要。 //クライマックスのゲートに頼るか、[[歴戦の勇士 ギル・グレアム]]や[[優しい少女すずか]]で探してくるしか、ネオスタン内で拾ってくる選択肢がない。これらのカードとは色が異なるので、無理に入れるとデッキの自由度が下がってしまう。 また同ネオスタンで出た[[決戦 フェイト]]や[[サポート役 シャマル]]にはカウンター封じの効果があるので、 このカードを手札に握っていても安心はできない。 //ネオスタン内での闘いでは、助太刀全般に言えることだが、助太刀を使うタイミングに気をつけた方が良いだろう。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: