勝利宣言 フェイト

「勝利宣言 フェイト」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

勝利宣言 フェイト」(2013/05/04 (土) 10:25:28) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >N2/W25-005 >カード名:勝利宣言 フェイト >カテゴリ:キャラクター >色:黄 >レベル:1 コスト:0 トリガー:0 >パワー:5500 ソウル:1 >特徴:[[《魔法》]]・[[《クローン》]] > >【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは山札の上から1枚を公開する。そのカードが[[《魔法》]]のキャラなら、そのターン中、このカードのパワーを+2000。&color(gray){公開したカードは元に戻す} >【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のスタンドしているカード名に「フェイト」か「アルフ」を含むキャラを1枚選び、レストする。 > >構いません。勝つの、私ですから… > >レアリティ:R SSP >illust,長谷川光司 ---- トップチェック条件で1/0/7500となる、とうとうここまで来たかという感じの[[「フェイト」]]。 後列に[[使い魔アルフ]]が並べば、登場ターンのみとは言え1/0キャラクターとしては破格の9500まで見えるという、今回のエキスパンションでも屈指の壊れカード。 例えデッキトップが条件を満たしていなくともアタックできないなどのデメリットは存在しないため腐りにくい。 2つ目のデメリット効果も同エキスパンションでサーチ&サルベージが大幅に強化されたためレストコストを呼び込むのも決して難しくなく、[[ひたすらに一途フェイト]]のほぼ上位互換と言って差し支えない(と、いうかフェイトビートならば多くの場合において舞台に[[使い魔アルフ]]が存在するはずなのでデメリットにすらならないというのが実情か)。 ただ、後列は2枚までしか存在できないのでこのカードを三面並べて殴りに行けないことには注意。 パンプも登場したターンのみなのでほぼ使い切りとして運用することとなる。それにしても十分な性能だが。 運が良ければ声優・水樹奈々さんの金色箔押しサイン入り。 しかも使い回しではなく新規書き下ろしである。 そのためか、SSPは[[虚無のルイズ]]や[[風鳴 翼]]のSPであっても足元にも及ばぬ恐ろしい額で取引される。 某オークションでは声優に因んだ7という数字を5つも並べた即決価格まで出るほど。 見事引くことが出来たならば大事に大事にしたい1枚である。
&autolink() >N2/W25-005 >カード名:勝利宣言 フェイト >カテゴリ:キャラクター >色:黄 >レベル:1 コスト:0 トリガー:0 >パワー:5500 ソウル:1 >特徴:[[《魔法》]]・[[《クローン》]] > >【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは山札の上から1枚を公開する。そのカードが[[《魔法》]]のキャラなら、そのターン中、このカードのパワーを+2000。&color(gray){公開したカードは元に戻す} >【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のスタンドしているカード名に「フェイト」か「アルフ」を含むキャラを1枚選び、レストする。 > >構いません。勝つの、私ですから… > >レアリティ:R SSP >illust,長谷川光司 ---- トップチェック条件で1/0/7500となる、非常に扱いやすい[[「フェイト」]]。 トップチェックによるパンプ条件も、トップが[[《魔法》]]という非常に緩いものである。 後列に[[使い魔アルフ]]が並べば、登場ターンのみとは言え1/0キャラクターとしては破格の9500まで視野に入り、試合終盤に引いてもトップチェックによりトリガーを知ることで打点調整に役立つため腐りにくい。 今回のエキスパンションでも屈指のパワーカードである。 もうひとつの強制レストのデメリットについても、フェイトを中心に組む場合は必然的に[[使い魔アルフ]]もデッキに入ってくることが多いためレストコストには困らないだろう。 キャラ単で組む場合でも[[心地良い時間 フェイト]]という後列要員がいるので然程問題ではない。 トップチェックが[[《魔法》]]以外でもアタックできない等のデメリットはなく、レストデメリットも実質的に無いに等しい。 その為、このカードは事実上[[ひたすらに一途フェイト]]の上位互換と言えるだろう。 ただ、後列は2枚までしか存在できないのでこのカードを三面並べて殴りに行けないことには注意。 パンプも登場したターンのみなのでほぼ使い切りとして運用することとなる。 運が良ければ声優・水樹奈々さんの金色箔押しサイン入り。 しかも使い回しではなく新規書き下ろしである。 そのためか、SSPは[[虚無のルイズ]]や[[風鳴 翼]]のSPすら可愛く見えるくらいの恐ろしい額で取引される。 某オークションでは声優に因んだ7という数字を5つも並べた即決価格まで出るほど。 見事引くことが出来たならば大事に大事にしたい1枚である。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: