巡音ルカ“オリジナル”

「巡音ルカ“オリジナル”」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

巡音ルカ“オリジナル”」(2014/10/27 (月) 02:39:28) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

>PD/S22-057 >カード名:巡音ルカ“オリジナル” >カテゴリ:キャラクター >色:赤 >レベル:3 コスト:2 トリガー:1 >パワー:10000 ソウル:2 >特徴:[[《音楽》]] > >【永】他のあなたの[[《音楽》]]のキャラが3枚以上なら、このカードのパワーを+1000。 >【永】このカードの正面のキャラのソウルを-1。 >【自】[①]このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の控え室のカードを1枚選び、山札の上に置く。 > >レアリティ:R ---- -13/03/06 今日のカード。 正面のキャラのソウルを1減らすレベル3。クロック回復ができないので若干使い勝手は悪いかも。 DIVA-fに割と多い「他の音楽キャラが○枚以上ならパワーパンプ」という効果だが、&BOLD(){3枚以上}なので[[初音ミク“ピエレッタ”]]や[[鏡音リン“桜月”]]と違ってパンプを消されやすく発動させにくいのが玉に瑕。 相手のリバース時に1コストで相手の控え室のカード1枚をデッキトップに置ける。単体では使いにくい効果だが、&BOLD(){[[巡音ルカ“紅玉”]]のシナジーと組み合わせることで効果を最大限に発揮する}。2コストかかるものの相手への1ダメージが確定するので相手がレベル3-6の時などに使うと効果的。
>PD/S22-057 >カード名:巡音ルカ“オリジナル” >カテゴリ:キャラクター >色:赤 >レベル:3 コスト:2 トリガー:1 >パワー:10000 ソウル:2 >特徴:[[《音楽》]] > >【永】他のあなたの[[《音楽》]]のキャラが3枚以上なら、このカードのパワーを+1000。 >【永】このカードの正面のキャラのソウルを-1。 >【自】[①]このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の控え室のカードを1枚選び、山札の上に置く。 > >レアリティ:R ---- -13/03/06 今日のカード。 正面のキャラのソウルを1減らすレベル3。クロック回復ができないので若干使い勝手は悪いかも。 DIVA-fに割と多い「他の音楽キャラが○枚以上ならパワーパンプ」という効果だが、&BOLD(){3枚以上}なので[[初音ミク“ピエレッタ”]]や[[鏡音リン“桜月”]]と違ってパンプを消されやすく発動させにくいのが玉に瑕。 相手のリバース時に1コストで相手の控え室のカード1枚をデッキトップに置ける。単体では使いにくい効果だが、&BOLD(){[[巡音ルカ“紅玉”]]のシナジーと組み合わせることで効果を最大限に発揮する}。2コストかかるものの相手への1ダメージが確定するので相手がレベル3-6の時などに使うと効果的。 残念なことにF2ブースターの登場で相対的に大幅な弱体化をくらってしまった。 キャラ3枚以上時のパンプは[[MEIKO“オリジナル”(F 2nd)]]がそれなりに強い効果を持っていたり 控え室のトップ送りは[[初音ミク“ブレス・ユー”]]がコスト面でほぼ上位互換の効果を持っていたり と非常に使うのは厳しいカードとなってしまっている。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: