みんなの幸せ まひる

「みんなの幸せ まひる」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

みんなの幸せ まひる」(2013/01/03 (木) 16:36:35) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >DC/W23-007 >カード名:みんなの幸せ まひる >カテゴリ:キャラクター >色:黄 >レベル:3 コスト:2 トリガー:1 >パワー:10000 ソウル:2 >特徴:[[《たとえ話》]]・[[《和服》]] > >【永】あなたの手札が4枚以下なら、このカードのパワーを+1000し、ソウルを+2。 >【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードが手札から舞台に置かれたターン中、このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。&color(gray){(ダメージキャンセルは発生する)} >【自】バトル中のこのカードがリバースした時、このカードを思い出にする。 > >いつまでも、元気一杯に生きてね > >レアリティ:R >illust. 初出:コンプティーク2009年11月号 ---- -12/12/26 今日のカード。 遂に登場した「まひる」のレベル3カード。ファンには嬉しすぎてたまらない1枚であろう。 自身の手札が4枚以下ならパワーとソウルが上昇する。 レベル3のキャラに対するサイドアタックやソウル-1のキャラが相手でもソウルを通しやすくなるため、打点調整に向いている。 また、[[“いたずらなキス”ちはや]] と同じショット効果を持っているため、高ソウルを活かしてショット効果を狙うこともできる。 黄色らしい効果を持ち、終盤の詰めに利用できる有能なカードといえる。 ただし、デメリットとして[[美樹 さやか]]と同じく自身のリバース時に思い出に行ってしまう。 ショット時効果の再利用は難しくなるが、[[くすぐったい毎日 音姫]]などの記憶達成にも繋がるため、デメリットがメリットになることも。 特徴がネオスタンでは活かしづらいことと、現状では早出しが不可能なことが難点か。
&autolink() >DC/W23-007 >カード名:みんなの幸せ まひる >カテゴリ:キャラクター >色:黄 >レベル:3 コスト:2 トリガー:1 >パワー:10000 ソウル:2 >特徴:[[《たとえ話》]]・[[《和服》]] > >【永】あなたの手札が4枚以下なら、このカードのパワーを+1000し、ソウルを+2。 >【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードが手札から舞台に置かれたターン中、このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。&color(gray){(ダメージキャンセルは発生する)} >【自】バトル中のこのカードがリバースした時、このカードを思い出にする。 > >いつまでも、元気一杯に生きてね > >レアリティ:R >illust. 初出:コンプティーク2009年11月号 ---- -12/12/26 今日のカード。 遂に登場した「まひる」のレベル3カード。ファンには嬉しすぎてたまらない1枚であろう。 自身の手札が4枚以下ならパワーとソウルが上昇する。 レベル3のキャラに対するサイドアタックやソウル-1のキャラが相手でもソウルを通しやすくなるため、打点調整に向いている。 また、[[“いたずらなキス”ちはや]] と同じショット効果を持っているため、高ソウルを活かしてショット効果を狙うこともできる。 黄色らしい効果を持ち、終盤の詰めに利用できる有能なカードといえる。 ただし、デメリットとして[[美樹 さやか]]と同じく自身のリバース時に思い出に行ってしまう。 が、[[くすぐったい毎日 音姫]]などの記憶達成にも繋がるため、デメリットがメリットになることも。 特徴がネオスタンでは活かしづらいことと、現状では早出しが不可能なことが難点か。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: