倉崎 楓子

「倉崎 楓子」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

倉崎 楓子」(2023/09/29 (金) 15:27:29) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >AW/S18-085 >カード名:倉崎 楓子 >カテゴリ:キャラクター >色:青 >レベル:3 コスト:2 トリガー:1 >パワー:10000 ソウル:2 >特徴:[[《ネット》]] > >【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。 >【起】[① あなたの[[《アバター》]]のキャラを2枚レストする]次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+2000。 > >R:わたしはかつて、 >己の愚かさ故にその絆を失ってしまった > >レアリティ:R SP >illust. ---- アニメでは後期中盤からという遅い登場にも関わらず、主要人物のタクムを押しのけてレベル3枠に乱入したお師匠様。 運が良ければサインつき。 CIP能力は2ドロー1ディス。使い勝手の良いものだが、早出しができないため決定打は薄い。 キーカードを呼び込むためのサポートとして扱うのが現実的。 …だがそれに反し、起動能力は相手ターンまでの自己強化とサポートらしからぬ前列向け能力。 類似した能力を持つ[[天空の滅竜魔導士 ウェンディ]]と比較すると、対象範囲やパンプ値は劣化しているものの、こちらは手札を失わない分指定特徴の2体レストで済んでいる。 しかしその特徴は悲しくも[[《アバター》]]限定。[[《ネット》]]持ちのレベル比例応援である[[料理が得意 ニコ]]をコストに使えないのは非常に辛い。 +1000応援の[[奇跡の生還 黒雪姫]]を最大火力と仮定すると、パワーラインは11000~12000。能力を使用してようやく13000~14000。 しかも2体レストという関係上、複数展開でパワーパンプをかけるのはとても難しい。 実用的な運用となると、CIP能力だけを使用することを前提にしたチャンプアタッカーというのが現実的。 しかしAWでは加速を重用する場面が多いため、終盤ではやはりドローソースや盤面よりも回復を優先したい。 加速を用いないデッキでもやはりアドバンテージを優先すると回復キャラ投入が優先されるため、枠に入らないのが辛い。 戦力を無視したファンデッキという選択肢も存在するが……やはり原作再現を何一つ感じない性能には涙を禁じえない。 せめて2期で本格的に活躍してからレベル3になって欲しかったと思ったプレイヤーも少なくないであろう。
&autolink() >AW/S18-085 >カード名:倉崎 楓子 >カテゴリ:キャラクター >色:青 >レベル:3 コスト:2 トリガー:1 >パワー:10000 ソウル:2 >特徴:[[《ネット》]] > >【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。 >【起】[① あなたの[[《アバター》]]のキャラを2枚レストする]次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+2000。 > >R:わたしはかつて、 >己の愚かさ故にその絆を失ってしまった > >レアリティ:R SP >illust. ---- アニメでは後期中盤からという遅い登場にもかかわらず、主要人物のタクムを押しのけてレベル3枠に乱入したお師匠様。 運が良ければサインつき。 CIP能力は2ドロー1ディス。使い勝手の良いものだが、早出しができないため決定打は薄い。 キーカードを呼び込むためのサポートとして扱うのが現実的。 …だがそれに反し、起動能力は相手ターンまでの自己強化とサポートらしからぬ前列向け能力。 類似した能力を持つ[[天空の滅竜魔導士 ウェンディ]]と比較すると、対象範囲やパンプ値は劣化しているものの、こちらは手札を失わない分指定特徴の2体レストで済んでいる。 しかしその特徴は悲しくも[[《アバター》]]限定。[[《ネット》]]持ちのレベル比例応援である[[料理が得意 ニコ]]をコストに使えないのは非常に辛い。 +1000応援の[[奇跡の生還 黒雪姫]]を最大火力と仮定すると、パワーラインは11000~12000。能力を使用してようやく13000~14000。 しかも2体レストという関係上、複数展開でパワーパンプをかけるのはとても難しい。 実用的な運用となると、CIP能力だけを使用することを前提にしたチャンプアタッカーというのが現実的。 しかしAWでは加速を重用する場面が多いため、終盤ではやはりドローソースや盤面よりも回復を優先したい。 加速を用いないデッキでもやはりアドバンテージを優先すると回復キャラ投入が優先されるため、枠に入らないのが辛い。 戦力を無視したファンデッキという選択肢も存在するが……やはり原作再現を何一つ感じない性能には涙を禁じえない。 せめて2期で本格的に活躍してからレベル3になって欲しかったと思ったプレイヤーも少なくないであろう。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: