爆破解体

「爆破解体」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

爆破解体」(2012/09/08 (土) 19:26:07) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >FZ/S17-026 >カード名:&ruby(デモリッション){爆破解体} >カテゴリ:イベント >色:黄 >レベル:2 コスト:0 トリガー:0● > >●すべてのプレイヤーは自分の控え室のカードすべてを、山札に戻す。それらの山札をシャッフルする。あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。そうしたら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。 > >レアリティ:U >illust. ---- //お互いに擬似リフレッシュを行い、自分のキャラにパンプするイベント。 レベルが1あがったことでカウンターで使用可能になり、自分のキャラのパワーパンプ効果もついてきた[[朝の挨拶]]。 しかし、パンプするには手札がもう一枚必要であり、デッキに戻した後捨てるので手札のCXは戻すことが出来ない間の悪いカードである。 その上[[私立リディアン音楽院]]と違い、手札を捨てるのは強制である。なんとも使い勝手が悪い。 このカードが真価を発揮するのは、アタックフェイズ以降に控え室へ依存するデッキを相手にした時だろう。 アンコールステップのチェンジであれば、手札コストを要するタイプか、ストックコストに都合よく落ちてない限りは封殺できる。 また、[[百人力の手練 椎名]]よろしくCXを戻してキャンセル率を上げることも可。ストックにCXがないならこちらの方が都合が良い。
&autolink() >FZ/S17-026 >カード名:&ruby(デモリッション){爆破解体} >カテゴリ:イベント >色:黄 >レベル:2 コスト:0 トリガー:0● > >●すべてのプレイヤーは自分の控え室のカードすべてを、山札に戻す。それらの山札をシャッフルする。あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。そうしたら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。 > >レアリティ:U >illust. ---- //お互いに擬似リフレッシュを行い、自分のキャラにパンプするイベント。 レベルが1あがったことでカウンターとしても使用可能になり、自分のキャラのパワーパンプ効果もついてきた[[朝の挨拶]]。 しかし、パンプするには手札がもう一枚必要であり、デッキに戻した後捨てるので手札のCXは戻すことが出来ない間の悪いカードである。 その上[[私立リディアン音楽院]]と違い、手札を捨てるのは強制である。なんとも使い勝手が悪い。 このカードが真価を発揮するのは、アタックフェイズ以降に控え室へ依存するデッキを相手にした時だろう。 アンコールステップのチェンジであれば、手札コストを要するタイプか、ストックコストに都合よく落ちてない限りは封殺できる。 また、[[百人力の手練 椎名]]よろしくCXを戻してキャンセル率を上げることも可。ストックにCXがないならこちらの方が都合が良い。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: