次のステージへ! 春香

「次のステージへ! 春香」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

次のステージへ! 春香」(2012/08/07 (火) 01:28:26) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >IM/S21-045 >カード名:次のステージへ! 春香 >カテゴリ:キャラクター >色:赤 >レベル:1 コスト:0 トリガー:0 >パワー:4500 ソウル:1 >特徴:《音楽》・《お菓子》 > >【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か控え室に置く。 >【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+X。Xはあなたの《音楽》のキャラの枚数×500に等しい。 > >R:……あれー?誰も、いないの? >RRR:おはようございます、プロデューサーさん♪ > >レアリティ:R RRR >illust. ---- -12/07/10 今日のカード。 登場時に2つの能力が同時に発生する春香さん。 1つ目は、[[高槻 やよい]]や[[レッドスパンコール 春香]]と同様の、登場時にトップチェックして、残すか控えに落とすかの2択能力。 リフレ直前でCXを控え室に落として確実に変えるようにしたり、登場時にペナルティ判定のある各色キャラがペナルティを食らわないようにしたり、 単純に残してダメージ調整に使えたりと優秀である。 2つ目の能力は《音楽》参照版[[いつもの長門]]。自身を含む、登場時に舞台にいたキャラ数を参照する所が共通。 自分ともう一枚あれば1/0バニラ同値、フルで埋まっていれば瞬間的に1/1バニラ同値になる。 [[新人アイドル 春香]]や応援持ちのキャラがいれば7500と戦えるサイズになる。 1コスト払わずにサイズ相当になれば、節約したり、他のコストに回せたりと便利。まさに「次につなぐ(為の)」動きである。 ただし返しは弱いのでそこを踏まえての運用になる。
&autolink() >IM/S21-045 >カード名:次のステージへ! 春香 >カテゴリ:キャラクター >色:赤 >レベル:1 コスト:0 トリガー:0 >パワー:4500 ソウル:1 >特徴:《音楽》・《お菓子》 > >【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か控え室に置く。 >【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+X。Xはあなたの《音楽》のキャラの枚数×500に等しい。 > >R:……あれー?誰も、いないの? >RRR:おはようございます、プロデューサーさん♪ > >レアリティ:R RRR >illust. ---- -12/07/10 今日のカード。 登場時に2つの能力が同時に発生する春香さん。 1つ目は、[[高槻 やよい]]や[[レッドスパンコール 春香]]と同様の、登場時にトップチェックして、残すか控えに落とすかの2択能力。 リフレ直前でCXを控え室に落として確実に返るようにしたり、登場時にペナルティ判定のある各色キャラがペナルティを食らわないようにしたり、 単純に残してダメージ調整に使えたりと優秀である。 2つ目の能力は《音楽》参照版[[いつもの長門]]。自身を含む、登場時に舞台にいたキャラ数を参照する所が共通。 自分ともう一枚あれば1/0バニラ同値、フルで埋まっていれば瞬間的に1/1バニラ同値になる。 [[新人アイドル 春香]]や応援持ちのキャラがいれば7500と戦えるサイズになる。 1コスト払わずにサイズ相当になれば、節約したり、他のコストに回せたりと便利。まさに「次につなぐ(為の)」動きである。 ただし返しは弱いのでそこを踏まえての運用になる。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: