櫻井 了子

「櫻井 了子」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

櫻井 了子」(2012/10/06 (土) 10:49:53) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >SG/W19-060 >カード名:櫻井 了子 >カテゴリ:キャラクター >色:赤 >レベル:1 コスト:0 トリガー:0 >パワー:2500 ソウル:1 >特徴:[[《科学》]]・[[《メガネ》]] > >【永】&bold(){応援} このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。 >【自】[このカードをレストする]あなたがイベントをプレイした時、このカードがスタンドしているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。 > >あれは偶然。たまたまできたの。 >ホント、ラッキーだったわあ☆ > >レアリティ:U >illust. ---- -12/06/20 今日のカード。 1つ目の能力は、通常応援。 それよりも注目したいのは、2つ目の能力。 イベントを使用した時に自キャラのパワーを1500上げることができる、というもの。 大したことないかもしれないが、イベントカウンターと組み合わせることで相手の意表を突くことができる。 [[ファニーライオン]]が+6500カウンターに、[[王の威厳]]が+7500カウンターに、[[紅蓮鳳凰劍]]に至っては+8000カウンターにすることができる。レベル1でもレベル3に勝てるかもしれない。 [[川中島の合戦]]と併用すると+3000カウンターに変わるので、安定して使えるようになる。こうなると、相手としては油断できない状況になる。 また、キャラとの連携でいけば、[[優しい戦士 響]]のようにイベント使用時に追加効果が発生するようなキャラと組み合わせるとパワーの上昇値がさらに上がるので、なかなか面白い。 イベントを多用するデッキに混ぜると意外に活躍してくれるかもしれない。
&autolink() >SG/W19-060 >カード名:櫻井 了子 >カテゴリ:キャラクター >色:赤 >レベル:1 コスト:0 トリガー:0 >パワー:2500 ソウル:1 >特徴:[[《科学》]]・[[《メガネ》]] > >【永】&bold(){応援} このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。 >【自】[このカードをレストする]あなたがイベントをプレイした時、このカードがスタンドしているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。 > >あれは偶然。たまたまできたの。 >ホント、ラッキーだったわあ☆ > >レアリティ:U >illust. ---- -12/06/20 今日のカード。 1つ目の能力は、通常応援。 それよりも注目したいのは、2つ目の能力。 イベントを使用した時に自キャラのパワーを1500上げることができる、というもの。 大したことないかもしれないが、イベントカウンターと組み合わせることで相手の意表を突くことができる。 [[ファニーライオン]]が+6500カウンターに、[[王の威厳]]が+7500カウンターに、[[紅蓮鳳凰劍]]に至っては+8000カウンターにすることができる。レベル1でもレベル3に勝てるかもしれない。 [[川中島の合戦]]と併用すると+3000カウンターに変わるので、安定して使えるようになる。こうなると、相手としては油断できない状況になる。 また、キャラとの連携でいけば、[[優しい戦士 響]]のようにイベント使用時に追加効果が発生するようなキャラと組み合わせるとパワーの上昇値がさらに上がるので、なかなか面白い。 しかしながらイベントカウンターとこのカードを組み合わせようとすると、高パワーを発揮してくれそうなイベントはほとんどがシュヴァルツサイドという事実がある。 ヴァイスサイドに高パワーのイベントカウンターが来る日はあるのか・・・ だが、イベントを多用するデッキに混ぜると意外に活躍してくれるかもしれない。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: