綾瀬機シュタイナー

「綾瀬機シュタイナー」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

綾瀬機シュタイナー」(2012/09/18 (火) 05:57:42) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >GC/S16-096 >カード名:綾瀬機シュタイナー >カテゴリ:イベント >色:青 >レベル:1 コスト:1 トリガー:0 > >あなたは自分の山札を見てクライマックスを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。 > >綾瀬「次のターゲットは?」 > >レアリティ:U >illust. ---- ギルクラ版[[もう一度勝負だ]]。 前述のカードでも言われていた通り、このゲームの要であるCXを山札から抜く事は決して良いことではない。 CXシナジーキャラが複数並んだ時や次に自分のターンが来ないと踏んで最後にソウルを増やすCXを持ってきて力押しをしたい時など、積極的に使う状況は限られるだろう。 自ターンで山札が残り5~6枚且つCXが山札に1枚残っている場合、 CXがトリガーしてしまいリフレッシュ時にストックに埋まったままという事態を防ぐために、 このイベントでサーチして使用することでCXを控え室に送る、という使い方もできる。 使い方次第では有用・強力なものの、矢張り使用のタイミングが限られるうえにこのカードはイベント。 デッキの枠を割くに値するかは少々厳しいものがあるが、構築次第では光る1枚となる可能性を秘めている。
&autolink() >GC/S16-096 >カード名:綾瀬機シュタイナー >カテゴリ:イベント >色:青 >レベル:1 コスト:1 トリガー:0 > >あなたは自分の山札を見てクライマックスを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。 > >綾瀬「次のターゲットは?」 > >レアリティ:U >illust. ---- [[もう一度勝負だ]]の互換カード。 前述のカードの頁でも触れられている通り、このゲームの要であるCXを山札から抜く事は決して良いことではない。 CXシナジーキャラが複数並んだ時や、次に自分のターンが来ないと踏んで最後にソウルを増やすCXを持ってきて力押しをしたい時など、積極的に使う状況は限られるだろう。 自ターンで山札が残り5~6枚且つCXが山札に1枚残っている場合、 CXがトリガーしてしまいリフレッシュ時にストックに埋まったままという事態を防ぐために、 このイベントでサーチして使用することでCXを控え室に送る、という使い方もできる。 使い方次第では有用・強力なものの、矢張り使用のタイミングが限られるうえにこのカードはイベント。 デッキの枠を割くに値するかは少々厳しいものがあるが、構築次第では光る1枚となる可能性を秘めている。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: