生田目 太郎

「生田目 太郎」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

生田目 太郎」(2012/06/08 (金) 21:41:30) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >P4/SE12-24 >カード名:生田目 太郎 >カテゴリ:キャラクター >色:赤 >レベル:0 コスト:0 トリガー:0 >パワー:1500 ソウル:1 >特徴:[[《秘書》]] > >【自】[⑦]相手のドローフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のスタンドしているキャラを1枚選び、レストし、相手にXダメージを与える。Xはそのキャラのソウルに等しい。(ダメージキャンセルは発生する) >【自】[① あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]あなたは相手の前列のレベル0以下のキャラを1枚選び、山札の上に置く。 > >ハァッ、ハァッ、ハァッ > >レアリティ:C >illust. ---- -12/03/26 今日のカード。 [[旋律の破壊神ことみ]]と並び、ヴァイスのキャラクターの能力としては最大(2012/03/26時点)となるストック7という莫大なコストを要求する能力を持つ。 タイミング上、相手は手札からキャラを新しく出すことも可能なので、できるだけレベルやコストの高いカードを狙いたい。 ドローフェイズチェンジを利用する相手には特に有効。同時に誘発した自動能力はターンプレイヤー優先なので、 ストックが足りている状態ならば、相手にチェンジするのを躊躇わせることができる。 また、[[悠&イザナギ]]や[[面倒見のいいムードメーカー 陽介]]を中心として運用するデッキに組み込み、前ターンでストックを4枚に調整し、 フィニッシュのターンで置いておくと、ドローフェイズの始めという回復の間を与え無いタイミングで1~2ダメージを与えられるので、勝負を決め切れなかった時のフィニッシャーともなりえる。 もちろん永続能力でソウルが上がっているキャラや、[[“唯我独尊”佐々美]]を指定して3ダメージ以上を与える事も出来る。 もうひとつの能力は[[優秀な赤魔法使い]]などが持つ除去の亜種。 アンコールを封じつつ確定ダメージを与えられるが、自分にも一点ダメージが入る。 基本的にはデメリットだが、レベルを上げたい序盤のダメージ調整などで有効に働くこともあるだろう。 パラレル版はイラストのみ違う。
&autolink() >P4/SE12-24 >カード名:生田目 太郎 >カテゴリ:キャラクター >色:赤 >レベル:0 コスト:0 トリガー:0 >パワー:1500 ソウル:1 >特徴:[[《秘書》]] > >【自】[⑦]相手のドローフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のスタンドしているキャラを1枚選び、レストし、相手にXダメージを与える。Xはそのキャラのソウルに等しい。(ダメージキャンセルは発生する) >【起】[① あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]あなたは相手の前列のレベル0以下のキャラを1枚選び、山札の上に置く。 > >ハァッ、ハァッ、ハァッ > >レアリティ:C >illust. ---- -12/03/26 今日のカード。 [[旋律の破壊神ことみ]]と並び、ヴァイスのキャラクターの能力としては最大(2012/03/26時点)となるストック7という莫大なコストを要求する能力を持つ。 タイミング上、相手は手札からキャラを新しく出すことも不可能なので、できるだけレベルやコストの高いカードを狙いたい。 ドローフェイズチェンジを利用する相手には特に有効。同時に誘発した自動能力はターンプレイヤー優先なので、 ストックが足りている状態ならば、相手にチェンジするのを躊躇わせることができる。 また、[[悠&イザナギ]]や[[面倒見のいいムードメーカー 陽介]]を中心として運用するデッキに組み込み、前ターンでストックを4枚に調整し、 フィニッシュのターンで置いておくと、ドローフェイズの始めという回復の間を与え無いタイミングで1~2ダメージを与えられるので、勝負を決め切れなかった時のフィニッシャーともなりえる。 もちろん永続能力でソウルが上がっているキャラや、[[“唯我独尊”佐々美]]を指定して3ダメージ以上を与える事も出来る。 もうひとつの能力は[[優秀な赤魔法使い]]などが持つ除去の亜種。 アンコールを封じつつ確定ダメージを与えられるが、自分にも一点ダメージが入る。 基本的にはデメリットだが、レベルを上げたい序盤のダメージ調整などで有効に働くこともあるだろう。 パラレル版はイラストのみ違う。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: