フードコートの菜々子

「フードコートの菜々子」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

フードコートの菜々子」(2012/05/13 (日) 18:46:00) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >P4/SE12-03 >カード名:フードコートの菜々子 >カテゴリ:キャラクター >色:黄 >レベル:1 コスト:1 トリガー:1 >パワー:2500 ソウル:1 >特徴:[[《ジュネス》]]・[[《テレビ》]] > >【永】他のあなたのカード名に「悠」か「主人公」を含むキャラすべてに、次の能力を与える。『【永】このカードは相手の効果に選ばれない。』 >【永】&bold(){応援} このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはあなたの「&bold(){応援}」を持つキャラの枚数×500に等しい。 > >ノーマル:菜々子、へーきだよ。お母さんいなくても、 >      菜々子にはお父さんいるし。……お兄ちゃんもいるし >パラレル:今日はジュネスに来れたし、 >      すごいたのしいよ > >レアリティ:R >illust. ---- -12/03/05 今日のカード。 上の効果は「悠」か[[「主人公」]]にアンタッチャブル付与。 「悠」や[[「主人公」]]含みのカードには早出しできるものが何種類か存在するので、それらを除去やバウンスから守ることができる。 「悠」や[[「主人公」]]も大抵の場合は黄色なので、早出しするデッキならば保険として入れておくのも良い。 (なお現在では同作品の「悠」は舞台にいる場合「主人公」としても扱うため意味は無いが、他作品の「悠二」なども守ることができる。) 下の効果は2012年になってから現れた新しいタイプの応援。自分の場の応援×500分のパンプをかけられる。 応援を多めに入れたデッキでないと活かしづらいのが難点だが、同色の黄色には[[吹奏楽部 松永綾音]]や[[“お兄ちゃん”悠]]といった比較的使い勝手の良い応援が存在するので、それらと組み合わせるのも一考に値する。 このカードを2枚後列に並べてもパンプ量を稼げるが、その場合上の効果が重複し腐り気味になるのが難点。 パラレル版はイラストが微妙に違い、フレーバーテキストも変化。
&autolink() >P4/SE12-03 >カード名:フードコートの菜々子 >カテゴリ:キャラクター >色:黄 >レベル:1 コスト:1 トリガー:1 >パワー:2500 ソウル:1 >特徴:[[《ジュネス》]]・[[《テレビ》]] > >【永】他のあなたのカード名に「悠」か「主人公」を含むキャラすべてに、次の能力を与える。『【永】このカードは相手の効果に選ばれない。』 >【永】&bold(){応援} このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはあなたの「&bold(){応援}」を持つキャラの枚数×500に等しい。 > >ノーマル:菜々子、へーきだよ。お母さんいなくても、 >      菜々子にはお父さんいるし。……お兄ちゃんもいるし >パラレル:今日はジュネスに来れたし、 >      すごいたのしいよ > >レアリティ:R >illust. ---- -12/03/05 今日のカード。 上の効果は「悠」か[[「主人公」]]にアンタッチャブル付与。 「悠」や[[「主人公」]]含みのカードには早出しできるものが何種類か存在するので、それらを除去やバウンスから守ることができる。 「悠」や[[「主人公」]]も大抵の場合は黄色なので、早出しするデッキならば保険として入れておくのも良い。 (ちなみに、ネオスタン内の「悠」は舞台にいる場合「主人公」としても扱うため意味は無いが、スタン構築の場合「悠二」なども守ることができる。) 下の効果は2012年になってから現れた新しいタイプの応援。自分の場の応援×500分のパンプをかけられる。 応援を多めに入れたデッキでないと活かしづらいのが難点だが、同色の黄色には[[吹奏楽部 松永綾音]]や[[“お兄ちゃん”悠]]といった比較的使い勝手の良い応援が存在するので、それらと組み合わせるのも一考に値する。 このカードを2枚後列に並べてもパンプ量を稼げるが、その場合上の効果が重複し腐り気味になるのが難点。 パラレル版はイラストが微妙に違い、フレーバーテキストも変化。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: