ふわふわスカート まどか

「ふわふわスカート まどか」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

ふわふわスカート まどか」(2012/03/06 (火) 22:45:02) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >MM/W17-052 >カード名:ふわふわスカート まどか >カテゴリ:キャラクター >色:緑 >レベル:2 コスト:2 トリガー:1 >パワー:9000 ソウル:2 >特徴:[[《魔法》]] > >と、とりあえず、衣装だけでも考えておこうかと思って…… > >レアリティ:C >illust. ---- なんの変哲もないバニラに見えるが、ネオスタンでは活躍が見込めるカード。 円環の理で回収できたり、鹿目 詢子でパワーバンプなども期待できる。 一番の良い所はレアリティ的に集めやすい所で、初期の方ではものすごく活躍が見込める。 と言うのは、トライアルの構築が青緑で、しかも、ソウル2のレベル2が1枚しか投入されていないのが理由で、 それでいてレベル2の枠がレベル1の助太刀とレベル3で合計4枚埋まったことになるため(TVペルソナ4を除いた最近のトライアルは助太刀2枚のレベル3は0枚か2枚) レベル2が少ない構築になり、トライアルと言いながら初心者に回すのが難しいことになる。 よって、集めやすく、尚且つバニラのこのカードの活躍が見込め、優秀に見えてくる。
&autolink() >MM/W17-052 >カード名:ふわふわスカート まどか >カテゴリ:キャラクター >色:緑 >レベル:2 コスト:2 トリガー:1 >パワー:9000 ソウル:2 >特徴:[[《魔法》]] > >と、とりあえず、衣装だけでも考えておこうかと思って…… > >レアリティ:C >illust. ---- なんの変哲もないバニラに見えるが、ネオスタンでは活躍が見込めるカード。 円環の理で回収できたり、[[鹿目 詢子]]でパワーパンプなども期待できる。 一番の良い所はレアリティ的に集めやすい所で、まどかマギカのトライアルから始めた初期の方ではものすごく活躍が見込める1枚である。 と言うのは、トライアルの構築が青緑且つソウル2のレベル2が1枚しか投入されていない為である。 普通のトライアルなら有る程度積まれているレベル2の枠が、同タイトルのトライアルではレベル1の助太刀とレベル3で合計4枚埋められているのでレベル2が少ない構築になっており、トライアルと言いながら初心者に回すのがやや難しい よって、集めやすく、尚且つバニラのこのカードは手軽にトライアルを改造する際には使いやすく、活躍が見込める。 ただしこれらはあくまで「トライアルデッキ」を基準とした場合の話。 1からデッキを構築する場合は、このカードよりも使いやすかったり強力だったりするものを選びたい。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: