“月霊髄液”ケイネス

「“月霊髄液”ケイネス」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

“月霊髄液”ケイネス」(2012/02/16 (木) 15:25:01) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >FZ/SE13-15 >カード名:“&ruby(ヴォールメン・ハイドラグラム){月霊髄液}”ケイネス >カテゴリ:キャラクター >色:緑 >レベル:1 コスト:0 トリガー:0 >パワー:5000 ソウル:1 >特徴:[[《マスター》]]・[[《錬金術》]] > >【自】[①]このカードがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+1500。 > >いざ、尋常に立ち会うがいい! > >レアリティ:C >illust. ---- -12/02/16 今日のカード。 自分よりレベルの低い敵にも効果を使えるようになった[[病弱にして天才 鑢 七実]]。 こちらに比べてあちらは『相打ちキャラにやられない、マーカー効果である、自分のレベル以上の高いキャラにしか使えない』という点が違う。 しかしこちらは2000パンプ1ドローで襲い掛かってくる[[水着のインデックス]]にやられないのと全体的に500ほどパワーが高い点が偉い。 フロントアタックされたとき、疑似カウンター効果を発動しパワーを6500まで上げることができる。 手札に隠すことができるカウンターとは違い、この効果を持つことは見えている情報なので、パワー5500から6000のキャラが安易にフロントアタックしてくることはあまりないだろう。 尋常に立ち会ってくるとしたら効果を使った上でもこのカードに勝てるカードに違いない。 青の相手ターン中パワー6000とどちらが強いかと言われると微妙なところ。 パワー7000以上の相手に効果を使った上で、[[水着のライダー]]などを使うと面白いかもしれない。 そうしたところで結局のところパワー8500、バニラ5500にレベル2カウンターを使うのと同じでしかないのだが。 ちなみにカードには描かれていないが、&ruby(ヴォールメン・ハイドラグラム){月霊髄液}とはケイネスの使う魔力を込めた水銀の塊のこと。
&autolink() >FZ/SE13-15 >カード名:“&ruby(ヴォールメン・ハイドラグラム){月霊髄液}”ケイネス >カテゴリ:キャラクター >色:緑 >レベル:1 コスト:0 トリガー:0 >パワー:5000 ソウル:1 >特徴:[[《マスター》]]・[[《錬金術》]] > >【自】[①]このカードがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+1500。 > >いざ、尋常に立ち会うがいい! > >レアリティ:C >illust. ---- -12/02/16 今日のカード。 自分よりレベルの低い敵にも効果を使えるようになった[[病弱にして天才 鑢 七実]]。 こちらに比べてあちらは『相打ちキャラにやられない、マーカー効果である、自分のレベル以上の高いキャラにしか使えない』という点が違う。 しかしこちらは2000パンプ1ドローで襲い掛かってくる[[水着のインデックス]]にやられないのと素のパワーが高い点が偉い。 フロントアタックされたとき、疑似カウンター効果を発動しパワーを6500まで上げることができる。 手札に隠すことができるカウンターとは違い、この効果を持つことは見えている情報なので、パワー5500から6000のキャラが安易にフロントアタックしてくることはあまりないだろう。 尋常に立ち会ってくるとしたら効果を使った上でもこのカードに勝てるカードに違いない。 青の相手ターン中パワー6000とどちらが強いかと言われると微妙なところ。 パワー7000以上の相手に効果を使った上で、[[水着のライダー]]などを使うと面白いかもしれない。 そうしたところで結局のところパワー8500、バニラ5500にレベル2カウンターを使うのと同じでしかないのだが。 ちなみにカードには描かれていないが、&ruby(ヴォールメン・ハイドラグラム){月霊髄液}とはケイネスの使う魔力を込めた水銀の塊のこと。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: