銀の魔銃 マミ

「銀の魔銃 マミ」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

銀の魔銃 マミ」(2012/02/11 (土) 00:44:49) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >MM/W17-001 >カード名:銀の魔銃 マミ >カテゴリ:キャラクター >色:黄 >レベル:2 コスト:1 トリガー:1 >パワー:7500 ソウル:1 >特徴:[[《魔法》]]・[[《お茶》]] > >【永】あなたのターン中、このカードの正面のキャラのレベルが3以上なら、このカードのパワーを+4000し、ソウルを+1。 > >今日という今日は速攻で片付けるわよ! > >レアリティ:RR >illust. ---- [[問題児 ナツ]]のように、正面のキャラがレベル3以上の時に真価を発揮するキャラ。 条件は上記の通りだが、元のサイズやパンプ値的には[[幼い頃の記憶 美琴]]に近い。 //安定性に欠くが、 条件は限定されてしまっているが思い出を確保する手間が省けるため、手軽に採用できる。 パンプされれば、自ターン限定とはいえ11500/2とレベル3のパワータイプキャラとも渡り合えるサイズになる。 パワー勝負でなくても、1コストのキャラでソウル2のアタックができるのだから是非ともレベル3キャラと戦わせたい。 今の環境ではレベル3を採用していないデッキは少なく、レベル2時点でレベル3が登場するのも珍しくないため、十分パンプは期待できるだろう。 それでも安定性を高めたい場合、スタン環境なら[[耳年増 あーちゃん先輩]]を併用して相手のレベルを調整するといい。 逆に、稀なケースだが、レベル3にアタックした際に[[伏兵のつかさ]]を使用されると相手がパンプされる上にレベルが下がるので簡単に迎撃されてしまう。
&autolink() >MM/W17-001 >カード名:銀の魔銃 マミ >カテゴリ:キャラクター >色:黄 >レベル:2 コスト:1 トリガー:1 >パワー:7500 ソウル:1 >特徴:[[《魔法》]]・[[《お茶》]] > >【永】あなたのターン中、このカードの正面のキャラのレベルが3以上なら、このカードのパワーを+4000し、ソウルを+1。 > >今日という今日は速攻で片付けるわよ! > >レアリティ:RR >illust. ---- [[問題児 ナツ]]同様に、正面のキャラがレベル3以上の時に真価を発揮するキャラ。 //条件は上記の通りだが、 自ターン限定、元のサイズ、パンプ値等スペック的には[[幼い頃の記憶 美琴]]に近い。 //安定性に欠くが、 [[あちら>幼い頃の記憶 美琴]]と比べて条件は限定されてしまっているが、思い出を確保する手間が省けるため手軽に採用できる。 パンプされれば、自ターン限定とはいえ11500/2とレベル3のパワータイプキャラとも渡り合えるサイズになる。 パワー勝負でなくても、1コストのキャラでソウル2のアタックができるのだから是非ともレベル3キャラと戦わせたい。 今の環境ではレベル3を採用していないデッキは少なく、レベル2時点でレベル3が登場するのも珍しくないため、十分パンプは期待できるだろう。 それでも安定性を高めたい場合、スタン環境なら[[耳年増 あーちゃん先輩]]を併用して相手のレベルを調整するといい。 逆に、稀なケースだが、レベル3にアタックした際に[[伏兵のつかさ]]を使用されると相手がパンプされる上にレベルが下がるので簡単に迎撃されてしまう。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: