ケモノダマ

「ケモノダマ」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

ケモノダマ」(2012/10/20 (土) 13:30:19) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >DD/WE12-34 >カード名:ケモノダマ >カテゴリ:イベント >色:赤 >レベル:1 コスト:2 トリガー:0 ● > >● あなたは自分の《動物》のキャラを2枚まで選び、そのターン中、次の能力を与える。『【自】このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはこのカードがいた枠にレストして置いてよい。』 > >ノーマル:にゃー! >ホロ:KO判定された相手は「けものだま」に変化、 >一定時間無力化します! > >レアリティ:C >illust. ---- いわゆる擬似アンコールイベント、本来青が担当する役割だがDOGDAYSには青が無いので赤が担当している。 2コストかかるが、1枚で2枚のカードを助けることができるのはやはり強力。 また、「ストックが~枚以下」でパワーが上がる[[お風呂で遭遇! ミルヒ ]][[姫殿下 ミルヒ]]の2枚が存在しているため、相手の油断したフロントアタックを利用してうまくカウンターする、なんて芸当も。 余談だが、イラストやフレイバーではねこ玉なのに犬側である赤であるということに突っ込んではいけない。 そして《勇者》であるシンクは《動物》ではないので対応していない。こちらは原作でもガウから突っ込まれている。
&autolink() >DD/WE12-34 >カード名:ケモノダマ >カテゴリ:イベント >色:赤 >レベル:1 コスト:2 トリガー:0 ● > >● あなたは自分の《動物》のキャラを2枚まで選び、そのターン中、次の能力を与える。『【自】このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはこのカードがいた枠にレストして置いてよい。』 > >ノーマル:にゃー! >ホロ:KO判定された相手は「けものだま」に変化、 >一定時間無力化します! > >レアリティ:C >illust. ---- いわゆる擬似アンコールイベント、本来青が担当する役割だがDOGDAYSには青が無いので赤が担当している。 2コストかかるが、1枚で2枚のカードを助けることができるのはやはり強力。 また、「ストックが~枚以下」でパワーが上がる[[お風呂で遭遇! ミルヒ ]]、[[姫殿下 ミルヒ]]の2枚が存在しているため、相手の油断したフロントアタックを利用してうまくカウンターする、なんて芸当も。 余談だが、イラストやフレイバーではねこ玉なのに犬側である赤であるということに突っ込んではいけない。 そして《勇者》であるシンクは《動物》ではないので対応していない。こちらは原作でもガウから突っ込まれている。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: