“マシンガン”エリー

「“マシンガン”エリー」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

“マシンガン”エリー」(2011/12/10 (土) 23:46:18) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >MK/SE11-09 >カード名:“マシンガン”エリー >カテゴリ:キャラクター >色:緑 >レベル:1 コスト:0 トリガー:0 >パワー:4500 ソウル:1 >特徴:[[《探偵》]]・[[《本》]] > >【永】他のあなたの[[《探偵》]]のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。 >【起】[① あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]あなたは相手の前列のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを-3000。 > >ノーマル:多すぎです >ホロ:えい…えい………っ! > >レアリティ:C >illust. ---- 起動効果で前列のカードのパワーを3000も下げることができる超パワーカード。 クロックを食っていってしまうのが欠点だが何回でも使用することができるので連続使用をすれば[[おどおどエリー]]のように場を簡単に制圧できる。 またパワーをマイナスするので[[おどおどエリー]]とは違ってちょっとした除去もすることができる。 また、パワーも他の《探偵》が2枚以上いれば1/0バニラ並の能力になれる。 1レベルで除去や相手のパワーダウン、クロック調整をしたいのであればこのカード。 1レベルであまりコストを使わずにパワーを上げたいのであれば[[トライアセンド]]と[[恥ずかしがり屋 エリー]]を。 2レベル以降で細かいパワーの調整をしたいのであったら[[おどおどエリー]]を。 といった感じに自分のデッキやコンセプトに合ったエリーをセレクトしてみてはいかがだろうか? ちなみにクロックをいじりたいがためにこのカードを採用した人がいるならば[[恥ずかしがり屋 エリー]]の絆を持つ[[早とちり コーデリア]]でもクロックがいじれるので一回見てみてはいかがだろうか。
&autolink() >MK/SE11-09 >カード名:“マシンガン”エリー >カテゴリ:キャラクター >色:緑 >レベル:1 コスト:0 トリガー:0 >パワー:4500 ソウル:1 >特徴:[[《探偵》]]・[[《本》]] > >【永】他のあなたの[[《探偵》]]のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。 >【起】[① あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]あなたは相手の前列のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを-3000。 > >ノーマル:多すぎです >ホロ:えい…えい………っ! > >レアリティ:C >illust. ---- 起動効果で前列のカードのパワーを3000も下げることができる超パワーカード。 クロックを食っていってしまうのが欠点だが何回でも使用することができるので連続使用をすれば[[おどおどエリー]]のように場を簡単に制圧できる。 またパワーをマイナスするので[[おどおどエリー]]とは違ってちょっとした除去もすることができる。 また、パワーも他の《探偵》が2枚以上いれば1/0バニラ並の能力になれる。 これまで緑の[[《探偵》]]には1/0/5500が存在しなかったため、能力を使用しない場合でも存在価値がある。 1レベルで除去や相手のパワーダウン、クロック調整をしたいのであればこのカード。 1レベルであまりコストを使わずにパワーを上げたいのであれば[[トライアセンド]]と[[恥ずかしがり屋 エリー]]を。 2レベル以降で細かいパワーの調整をしたいのであったら[[おどおどエリー]]を。 といった感じに自分のデッキやコンセプトに合ったエリーをセレクトしてみてはいかがだろうか? ちなみにクロックをいじりたいがためにこのカードを採用した人がいるならば[[恥ずかしがり屋 エリー]]の絆を持つ[[早とちり コーデリア]]でもクロックがいじれるので一回見てみてはいかがだろうか。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: