おてんば ネロ

「おてんば ネロ」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

おてんば ネロ」(2011/12/06 (火) 12:13:47) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >MK/SE11-01 >カード名:おてんば ネロ >カテゴリ:キャラクター >色:黄 >レベル:1 コスト:0 トリガー:0 >パワー:5000 ソウル:1 >特徴:[[《探偵》]]・[[《お菓子》]] > >【自】[③] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見てレベル1以下の[[《お菓子》]]のキャラを1枚まで選び、後列の好きな枠に置く。その山札をシャッフルする。 > >おーい、こっちこっちー > >レアリティ:R >illust. ---- -11/12/06 今日のカード。 舞台に登場時に③コスト払うことによってデッキのレベル1以下の[[《お菓子》]]を場に出せるカード。 出れる場所は後列のみとなっているが移動させてしまえば大した問題はないであろう。 総じて優秀な1枚である。 というのも、同タイトルの[[《お菓子》]]持ちのレベル1キャラクターには[[糖分補給 ネロ]]と[[小麦色の素肌 ネロ]]というレベル1コスト2のオーバースペックキャラクターが2枚も存在するからである。 となるとハンドを1枚しか減らさずに③コストで場を2枚埋めつつオーバースペックキャラクターが出てくるのだから弱いわけがない。 そのうえこのカードのパワー自体も5000もあるので殴りにいくこともできる。 この手のカードのお決まりではあるが『デッキが少ないときにこのカードを使って、サーチ先がいませんでした』ということがないように気をつけよう。
&autolink() >MK/SE11-01 >カード名:おてんば ネロ >カテゴリ:キャラクター >色:黄 >レベル:1 コスト:0 トリガー:0 >パワー:5000 ソウル:1 >特徴:[[《探偵》]]・[[《お菓子》]] > >【自】[③] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見てレベル1以下の[[《お菓子》]]のキャラを1枚まで選び、後列の好きな枠に置く。その山札をシャッフルする。 > >おーい、こっちこっちー > >レアリティ:R >illust. ---- -11/12/06 今日のカード。 舞台に登場時に3コスト払うことによってデッキのレベル1以下の[[《お菓子》]]を場に出せるカード。 出れる場所は後列のみとなっているが移動させてしまえば大した問題はないであろう。 ネロを中心としたデッキでは優秀な1枚といえる。 というのも、同タイトルの[[《お菓子》]]持ちのレベル1キャラクターには[[糖分補給 ネロ]]と[[小麦色の素肌 ネロ]]というレベル1コスト2のオーバースペックキャラクターが2枚も存在するからである。 となるとハンドを1枚しか減らさずに3コストで場を2枚埋めつつオーバースペックキャラクターが出てくるのだから弱いわけがない。 そのうえこのカードのパワー自体も5000もあるので殴りにいくこともできる。 この手のカードのお決まりではあるが『デッキが少ないときにこのカードを使って、サーチ先がいませんでした』ということがないように気をつけよう。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: