ラクサスの“じーじ”マカロフ

「ラクサスの“じーじ”マカロフ」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

ラクサスの“じーじ”マカロフ」(2012/01/09 (月) 12:07:05) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >FT/SE10-12 >カード名:ラクサスの“じーじ”マカロフ >カテゴリ:キャラクター >色:黄 >レベル:2 コスト:1 トリガー:1 >パワー:3500 ソウル:1 >特徴:[[《魔法》]]・[[《マスター》]] > >【永】&bold(){応援} このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+1000。 >【永】&bold(){記憶} あなたの思い出置場の[[《魔法》]]のキャラが2枚以上なら、他のあなたの[[《魔法》]]のキャラすべてに、パワーを+500。 > >N:たとえ姿が見えなくとも、たとえ遠く離れていようと、 >  ワシはいつでもおまえを見てる >H:おまえをずっと・・・・見守っている > >レアリティ:C >illust. ---- 記憶を達成することで、元々の応援に加えて更に追加で応援能力を持つ後衛向けのキャラクター。 色・レベルや性質が同じ応援キャラとしては[[ガルデモのリーダー 岩沢]]が挙げられる。 あちらの持つ基本応援はレベル2限定なのに対して、こちらは純粋な応援なのでレベル1のキャラにも対応。 記憶に必要な枚数に関しても、特徴を《魔法》に限定することで2枚で済むようになった。 パワーには2000もの差があるが、[[飛天無双斬]]で吹き飛ばない最低限のパワーは持ち合わせている。 記憶の条件の関係上汎用性は少々落ちたが、総じて使い勝手のいいカードと言えるだろう。
&autolink() >FT/SE10-12 >カード名:ラクサスの“じーじ”マカロフ >カテゴリ:キャラクター >色:黄 >レベル:2 コスト:1 トリガー:1 >パワー:3500 ソウル:1 >特徴:[[《魔法》]]・[[《マスター》]] > >【永】&bold(){応援} このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+1000。 >【永】&bold(){記憶} あなたの思い出置場の[[《魔法》]]のキャラが2枚以上なら、他のあなたの[[《魔法》]]のキャラすべてに、パワーを+500。 > >N:たとえ姿が見えなくとも、たとえ遠く離れていようと、 >  ワシはいつでもおまえを見てる >H:おまえをずっと・・・・見守っている > >レアリティ:C >illust. ---- 記憶を達成することで、元々の応援に加えて更に追加で応援能力を持つ後衛向けのキャラクター。 色・レベルや性質が同じ応援キャラとしては[[ガルデモのリーダー 岩沢]]が挙げられる。 あちらの持つ基本応援はレベル2以上限定なのに対して、こちらは純粋な応援なのでレベル1以下のキャラにも対応。 記憶に必要な枚数に関しても、特徴を《魔法》に限定することで2枚で済むようになった。 パワーには2000もの差があるが、[[飛天無双斬]]で吹き飛ばない最低限のパワーは持ち合わせている。 記憶の条件の関係上汎用性は少々落ちたが、総じて使い勝手のいいカードと言えるだろう。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: