仲間の力 ナツ

「仲間の力 ナツ」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

仲間の力 ナツ」(2011/12/07 (水) 01:50:08) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >FT/SE10-28 >カード名:仲間の力 ナツ >カテゴリ:キャラクター >色:赤 >レベル:3 コスト:2 トリガー:1 >パワー:10000 ソウル:2 >特徴:[[《魔法》]]・[[《竜》]] > >【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、他のあなたの[[《魔法》]]のキャラが3枚以上なら、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置いてよい。 >【自】このカードがフロントアタックされた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か控え室に置く。  > >N:うおおぉおお!!!! >H:この空に竜は二頭いらねえんじゃなかったか? >サイン:仲間の力がオレの体中をめぐっているんだ!!!!! > >レアリティ:R >illust. ---- -11/11/28 今日のカード。 [[炎の滅竜魔導士 ナツ]]に続く、作中2枚目のレベル3赤の[[「ナツ」]]。 キャラ単体でレベル3カードの2枚目が出たのは「なのは」「フェイト」に続きこれで15枚。すっかりお馴染みとなっている。 運が良ければサイン仕様となっている。 1つ目の能力は[[岩崎 みなみ]]や[[制服のネロ]]に似た、条件付きの登場時ストックブースト。 [[《魔法》]]を持つ仲間が3枚以上揃うことにより実質的に登場コストが軽減される。 起動効果によるコスト消費が大きい[[FAIRY TAIL]]においてはまさに救世主の如き存在。 [[《魔法》]]キャラも他作品にごっそり存在するため、スタンダードにおいても十分活躍できる。 2つ目の能力は[[Kを超えるもの]]などでも見られるトップ確認能力。赤のキャラがこの能力を持つのは初。 この能力の利便性に関しては語るまでもない。ただ、先述のカードのように早出しが出来る訳ではないため回復要員も用意しておきたい。 条件上2体までは難なく出せるが、圧殺することで3体展開も可能。 通常6コスト必要なものが3コストとなると破格であるが、このカード自身は何のパワーパンプ能力も無いが故に 自ターンを生き残りにくい=トップ確認能力が使えなくなるため、複数展開をするには相応のカードを積まないといけない。 同タイトルに収録されているレベル3回復&[[《竜》]]パンプキャラの[[天空の滅竜魔導士 ウェンディ]]や、イベントの[[月の雫]]や[[紅蓮鳳凰劍]]とは不足部分を補い合うため相性が良い。
&autolink() >FT/SE10-28 >カード名:仲間の力 ナツ >カテゴリ:キャラクター >色:赤 >レベル:3 コスト:2 トリガー:1 >パワー:10000 ソウル:2 >特徴:[[《魔法》]]・[[《竜》]] > >【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、他のあなたの[[《魔法》]]のキャラが3枚以上なら、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置いてよい。 >【自】このカードがフロントアタックされた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か控え室に置く。  > >N:うおおぉおお!!!! >H:この空に竜は二頭いらねえんじゃなかったか? >サイン:仲間の力がオレの体中をめぐっているんだ!!!!! > >レアリティ:R >illust. ---- -11/11/28 今日のカード。 [[炎の滅竜魔導士 ナツ]]に続く、作中2枚目のレベル3赤の[[「ナツ」]]。 キャラ単体でレベル3カードの2枚目が出たのは「なのは」「フェイト」に続きこれで15枚。すっかりお馴染みとなっている。 運が良ければサイン仕様となっている。 1つ目の能力は[[ドジっ娘みくる]]の持つものの類型となる、条件付きの登場時ストックブースト。 [[《魔法》]]を持つ仲間が3枚以上揃うことにより実質的に登場コストが軽減される。 起動効果によるコスト消費が大きい[[FAIRY TAIL]]においてはまさに救世主の如き存在。 [[《魔法》]]キャラも他作品にごっそり存在するため、スタンダードにおいても十分活躍できる。 2つ目の能力は[[Kを超えるもの]]などでも見られるトップ確認能力。赤のキャラがこの能力を持つのは初。 この能力の利便性に関しては語るまでもない。ただ、先述のカードのように早出しが出来る訳ではないため回復要員も用意しておきたい。 条件上2体までは難なく出せるが、圧殺することで3体展開も可能。 通常6コスト必要なものが3コストとなると破格であるが、このカード自身は何のパワーパンプ能力も無いが故に 自ターンを生き残りにくい=トップ確認能力が使えなくなるため、複数展開をするには相応のカードを積まないといけない。 同色に[[炎のドラゴン イグニール]]という強力なパンプ役が存在する他、青のレベル3回復&[[《竜》]]パンプキャラの[[天空の滅竜魔導士 ウェンディ]]も相性が良い。 イベントの[[月の雫]]や[[紅蓮鳳凰劍]]も不足部分を補うように使うことができる。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: