LOVE&LUCKY

「LOVE&LUCKY」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

LOVE&LUCKY」(2011/12/06 (火) 05:46:48) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >FT/SE10-23 >カード名:LOVE&LUC&bold(){K}Y >カテゴリ:イベント >色:緑 >レベル:2 コスト:0 トリガー:0 > >あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが[[《鍵》]]のキャラならストック置場に置き、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3000。&color(gray){(そうでないなら元に戻す)} >このカードをストック置場に置く。 > >その時ギルドの看板が壊れてて、 >&ruby(ラッキー){LUCKY}が&ruby(ルーシィ){LUCY}になっていたんだ > >レアリティ:C >illust. ---- -11/11/23 今日のカード。 [[《鍵》]]限定のストックブースト+パンプイベント。 少々運任せになるが0コストでストックブーストができ、パワーを+3000できるため、コストを大量に使う構築なら補助となる。 例え失敗してCXを見ることになっても、集中や[[ハートフィリア家の娘 ルーシィ]]で確実的に能力を使うことができる。 イベントや対象特徴外だった時にはどうしようもないが… このカードを使用する際の注意点としては、トップが[[《鍵》]]では無かった場合パワーパンプもすることが出来ないので気をつけよう。 が、この作品内で[[《鍵》]]を作るならほぼ必ず緑の単色デッキになり、優秀なキャラが揃っているレベル2の枠を圧迫してしまう。 その上、カウンターもイベントの[[門の鍵]]のみなのでイベントの枚数が増える、もしくはカウンターの枚数を減らすかの2択を迫られることになる。 そもそも緑の単色デッキならストックに困ることはあまり無いのでこのカードを入れるかは構築次第となる。 レベル3の[[星霊魔導士 ルーシィ]]を入れない構築なら活躍するかもしれない。
&autolink() >FT/SE10-23 >カード名:LOVE&LUC&bold(){K}Y >カテゴリ:イベント >色:緑 >レベル:2 コスト:0 トリガー:0 > >あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが[[《鍵》]]のキャラならストック置場に置き、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3000。&color(gray){(そうでないなら元に戻す)} >このカードをストック置場に置く。 > >N:その時ギルドの看板が壊れてて、 >  &ruby(ラッキー){LUCKY}が&ruby(ルーシィ){LUCY}になっていたんだ >H:それがおかしくてね・・・・二人で、もし娘が >  生まれたらルーシィって名前にしようと・・・・ > >レアリティ:C >illust. ---- -11/11/23 今日のカード。 [[《鍵》]]限定のストックブースト+パンプイベント。 少々運任せになるが0コストでストックブーストができ、パワーを+3000できるため、コストを大量に使う構築なら補助となる。 例え失敗してCXを見ることになっても、集中や[[ハートフィリア家の娘 ルーシィ]]で確実的に能力を使うことができる。 イベントや対象特徴外だった時にはどうしようもないが… このカードを使用する際の注意点としては、トップが[[《鍵》]]では無かった場合パワーパンプもすることが出来ないので気をつけよう。 が、この作品内で[[《鍵》]]を作るならほぼ必ず緑の単色デッキになり、優秀なキャラが揃っているレベル2の枠を圧迫してしまう。 その上、カウンターもイベントの[[門の鍵]]のみなのでイベントの枚数が増える、もしくはカウンターの枚数を減らすかの2択を迫られることになる。 そもそも緑の単色デッキならストックに困ることはあまり無いのでこのカードを入れるかは構築次第となる。 レベル3の[[星霊魔導士 ルーシィ]]を入れない構築なら活躍するかもしれない。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: