ジュピターとの対決!

「ジュピターとの対決!」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

ジュピターとの対決!」(2017/05/18 (木) 01:40:15) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

>IM/S14-097 >カード名:ジュピターとの対決! >カテゴリ:イベント >色:青 >レベル:3 コスト:1 トリガー:0● > >●あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。 >あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。このカードを思い出にする。 > >千早「プロデューサー、見ていてください。 >私達は負けません、この絆がある限り!」 > >レアリティ:U >illust.秋乃武彦 ---- ついにアイマスにも上陸した、クロック回復持ちイベント。 パワーパンプに加え、[[回復魔術]]などと同じくカウンターアイコンまで付いているというハイスペックな効果である。 相手のパワー計算とソウル計算の両方を狂わせることが可能。 //レベル3帯のクロック回復CIPの少なさは、このカードの為の布石だったのか。 [[回復魔術]]とは違い『[[《音楽》]]のキャラがいなければプレイできない』などの制約はない。 特に同じブースター内の[[スーパーレディ 真]]との相性が抜群なため、採用するのであればセットでデッキに入れておきたい。 「回復カード」の検討のためか、2012年WGP環境では3種選抜の対象となり、 [[素直で前向き春香]]、[[方向音痴あずさ]]と同時に運用することが出来なかった。 ただし、同じく回復カードである[[古き都の貴音]]の採用率がこのカードを遥かに上回った為か、 2013年BCF環境はこのカードと入れ替わる形で、[[古き都の貴音]]が選抜対象となり、このカードの制限はなくなった。 //なお、3種選抜の対象に選ばれてしまったので、[[素直で前向き春香]]、[[方向音痴あずさ]]とは同時運用出来ない点に注意。 //前者2つを入れているデッキであればこのカードが入っていないという事がばれるため、ブラフとして1~2枚挿しておく、と言った運用が出来なくなったのが痛いか。
>IM/S14-097 >カード名:ジュピターとの対決! >カテゴリ:イベント >色:青 >レベル:3 コスト:1 トリガー:0● > >●あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。 >あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。このカードを思い出にする。 > >千早「プロデューサー、見ていてください。 >私達は負けません、この絆がある限り!」 > >レアリティ:U >illust.秋乃武彦 ---- ついにアイマスにも上陸した、クロック回復持ちイベント。 パワーパンプに加え、[[回復魔術]]などと同じくカウンターアイコンまで付いているというハイスペックな効果である。 相手のパワー計算とソウル計算の両方を狂わせることができる。 -2012年WGP環境では3種選抜の対象となり、[[素直で前向き春香]]、[[方向音痴あずさ]]と同時に運用することが出来なかった。しかし、同じく回復カードである[[古き都の貴音]]の採用率がこのカードを遥かに上回った為か、2013年BCF環境はこのカードと入れ替わる形で、[[古き都の貴音]]が選抜対象となり、このカードの制限はなくなった。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: