小麦色の素肌 ネロ

「小麦色の素肌 ネロ」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

小麦色の素肌 ネロ」(2011/12/13 (火) 08:02:12) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >MH/SE09-08 >カード名:小麦色の素肌 ネロ >カテゴリ:キャラクター >色:黄 >レベル:1 コスト:2 トリガー:1 >パワー:6000 ソウル:2 >特徴:[[《探偵》]]・[[《お菓子》]] > >【自】&bold(){アンコール}[あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]&color(gray){(このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)} > >ノーマル:そうだ、探怪やろうよ! >ホロ:僕、探偵ね! > >レアリティ:C >illust. ---- クロックアンコールを持った[[“自然児”いつき]]。 このカードの見どころは1レベルでソウルが2もあり、アンコールを持っていること。 さらにアンコールのコストはデッキトップをクロックに置くだけであり、黄色で組むときに手札が減らないのは非常にありがたい。 そのうえパワーも6000はあるので1/0/5500には一応勝つことができる。 これで黄色ネロのソウルパンプデッキに戦略の幅が広がった。 今までのミルキィネオスタンソウルパンプデッキだとソウルの関係上、アンコール持ちで場持ちの良い[[明智 小衣]]に頼らなくてはならなかったがこのカードのおかげでそんなことはなくなる…かもしれない。 まぁとにかく早いうちにアンコール持ちソウル2を並べて殴ることができるようになった。 以下は余談だが、ソウル応援を持つ[[エプロン姿のネロ]]はレベル2である。つまるところが本格的にソウルで押すにはレベル2からが本腰となる。 それならいっそのことレベル1のときはコストを維持しつつ、控え室からのサルベージができる[[困った子 ネロ]]で押して、レベル2になったら[[明智 小衣]]と[[エプロン姿のネロ]]で押してあげたほうがいいかもしれない。 その場合このカードはいらn(ry また、フレーバーの「探怪」は実在の遊びである「警ドロ」と同義である。
&autolink() >MK/SE09-08 >カード名:小麦色の素肌 ネロ >カテゴリ:キャラクター >色:黄 >レベル:1 コスト:2 トリガー:1 >パワー:6000 ソウル:2 >特徴:[[《探偵》]]・[[《お菓子》]] > >【自】&bold(){アンコール}[あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]&color(gray){(このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)} > >ノーマル:そうだ、探怪やろうよ! >ホロ:僕、探偵ね! > >レアリティ:C >illust. ---- クロックアンコールを持った[[“自然児”いつき]]。 このカードの見どころは1レベルでソウルが2もあり、アンコールを持っていること。 さらにアンコールのコストはデッキトップをクロックに置くだけであり、黄色で組むときに手札が減らないのは非常にありがたい。 そのうえパワーも6000はあるので1/0/5500には一応勝つことができる。 これで黄色ネロのソウルパンプデッキに戦略の幅が広がった。 今までのミルキィネオスタンソウルパンプデッキだとソウルの関係上、アンコール持ちで場持ちの良い[[明智 小衣]]に頼らなくてはならなかったがこのカードのおかげでそんなことはなくなる…かもしれない。 まぁとにかく早いうちにアンコール持ちソウル2を並べて殴ることができるようになった。 以下は余談だが、ソウル応援を持つ[[エプロン姿のネロ]]はレベル2である。つまるところが本格的にソウルで押すにはレベル2からが本腰となる。 それならいっそのことレベル1のときはコストを維持しつつ、控え室からのサルベージができる[[困った子 ネロ]]で押して、レベル2になったら[[明智 小衣]]と[[エプロン姿のネロ]]で押してあげたほうがいいかもしれない。 その場合このカードはいらn(ry また、フレーバーの「探怪」は実在の遊びである「警ドロ」と同義である。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: