目覚めの儀式

「目覚めの儀式」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

目覚めの儀式」(2011/06/24 (金) 08:41:50) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >BM/S15-071 >カード名:目覚めの儀式 >カテゴリ:イベント >色:赤 >レベル:1 コスト:0 トリガー:0 > >すべてのプレイヤーは自分の控え室のカードすべてを、山札に戻す。それらの山札をシャッフルする。 > >レアリティ:U >illust. ---- [[朝の挨拶]]の互換カード。 基本的な使い方はそちらに記載されているが、このカードの運用法は他にも多い。 レベル2までストックを温存してデッキを圧縮、レベル3で回復しながら耐久するデッキが相手の場合、 相手がレベル3でストックを消費して回復した後にこのイベントを使用することによって、 相手のストック消費と取り除かれたクロックによって相手の圧縮を大幅に下げられるため、アタックがキャンセルされづらくなる。 また、[[“雷光”フェイト]]等のこちらの控え室のカードをデッキに戻すカードの対策にも使え、 早い段階で自身の山札のCXが残り少なくなった場合や相手の山札の残りが少ないにもかかわらずCXが大量に残っている場合、 もしくは相手のドローフェイズでのチェンジを妨害する等、様々な局面で役に立つ。 赤を使用するデッキで枠に余裕があるなら採用したい1枚。
&autolink() >BM/S15-071 >カード名:目覚めの儀式 >カテゴリ:イベント >色:赤 >レベル:1 コスト:0 トリガー:0 > >すべてのプレイヤーは自分の控え室のカードすべてを、山札に戻す。それらの山札をシャッフルする。 > >レアリティ:U >illust. ---- [[朝の挨拶]]の互換カード。 基本的な使い方はそちらに記載されているが、このカードの運用法は他にも多い。 レベル2までストックを温存してデッキを圧縮、レベル3で回復しながら耐久するデッキが相手の場合、 相手がレベル3でストックを消費して回復した後に使用することによって、 ストック消費と取り除かれたクロックが控え室にあるため相手の圧縮を大幅に下げられ、 その後のアタックがキャンセルされづらくなる。 また、[[“雷光”フェイト]]等のこちらの控え室のカードをデッキに戻すカードの対策にも使え、 早い段階で自身の山札のCXが少なくなった場合や相手の山札が残り少ないにもかかわらずCXが大量に残っている場合、 もしくは相手のドローフェイズでのチェンジを妨害する等、様々な局面で役に立つ。 このように1/0ながらかなり応用が利くイベントであり、赤を使用するデッキで枠に余裕があるなら採用したい1枚。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: