“イワシのチカラ”ヴァルバトーゼ

「“イワシのチカラ”ヴァルバトーゼ」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

“イワシのチカラ”ヴァルバトーゼ」(2012/04/21 (土) 03:12:29) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >DG/SE08-25 >カード名:“イワシのチカラ”ヴァルバトーゼ >カテゴリ:キャラクター >色:赤 >レベル:0 コスト:0 トリガー:0 >パワー:2500 ソウル:1 >特徴:[[《悪魔》]]・[[《血》]] > >【永】他のあなたのキャラが1枚以下なら、このカードのパワーを+1000し、このカードは次の能力を得る。『【永】このカードは相手のキャラの【自】の効果によってリバースされない。』 > >R:最高だ―――この『イワシ』という小魚はッ!!! >P:なんと甘美な味わいだ…… >  溢れ出る生命のエキスが我が肉体に染み渡る…… > >レアリティ:R >illust. ---- 割とよく見るようになった、自分の場が2体以下の時に強化されるレベル0キャラの1枚。 性質としては[[浴衣の初春]]に近く、パワーが3500まで上昇しさらに相討ちなどの自動効果によるリバースでは倒されなくなる。 イワシのチカラで相討ちを防げるとは、イワシ恐るべし。 また、ネオスタン内に[[人狼族の執事 フェンリッヒ]]という非常に相性のいいキャラが存在する。 前述のカードのパンプを受けるとパワーが5000まで上昇し自動効果でのリバースを無効化するので、対処が困難になる。 [[浴衣の初春]]と比較した場合、[[浴衣の陽介]]や[[最強の能力者 一方通行]]などの疑似相討ちキャラには耐性が無い点や、サイドアタックでソウルが減少しない点で劣る。 逆に、レベル1以上の相打ちキャラや、[[“お姉ちゃん”杏]]・[[理想のお部屋 ルイズ]]等のコスト関連の相打ちにも耐性を持つ点は勝る。 //だが、それらのカードが出てくる時点で自キャラが2枚以下という状況は少ないだろう。色や特徴などでも差別化を図りたい。 今後そのようなカードが増えていくたびに、評価が上がるカードとも言えるだろう。
>DG/SE08-25 >カード名:“イワシのチカラ”ヴァルバトーゼ >カテゴリ:キャラクター >色:赤 >レベル:0 コスト:0 トリガー:0 >パワー:2500 ソウル:1 >特徴:[[《悪魔》]]・[[《血》]] > >【永】他のあなたのキャラが1枚以下なら、このカードのパワーを+1000し、このカードは次の能力を得る。『【永】このカードは相手のキャラの【自】の効果によってリバースされない。』 > >R:最高だ―――この『イワシ』という小魚はッ!!! >P:なんと甘美な味わいだ…… >  溢れ出る生命のエキスが我が肉体に染み渡る…… > >レアリティ:R >illust. ---- 割とよく見るようになった、自分の場が2体以下の時に強化されるレベル0キャラの1枚。 性質としては[[浴衣の初春]]に近く、パワーが3500まで上昇しさらに相討ちなどの自動効果によるリバースでは倒されなくなる。 イワシのチカラで相討ちを防げるとは、イワシ恐るべし。 また、ネオスタン内に[[人狼族の執事 フェンリッヒ]]という非常に相性のいいキャラが存在する。 前述のカードのパンプを受けるとパワーが5000まで上昇し自動効果でのリバースを無効化するので、対処が困難になる。 [[浴衣の初春]]と比較した場合、[[浴衣の陽介]]や[[最強の能力者 一方通行]]などの疑似相討ちキャラには耐性が無い点や、サイドアタックでソウルが減少しない点で劣る。 逆に、レベル1以上の相打ちキャラや、[[“お姉ちゃん”杏]]・[[理想のお部屋 ルイズ]]等のコスト関連の相打ちにも耐性を持つ点は勝る。 //だが、それらのカードが出てくる時点で自キャラが2枚以下という状況は少ないだろう。色や特徴などでも差別化を図りたい。 今後そのようなカードが増えていくたびに、評価が上がるカードとも言えるだろう。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: