断罪者 ネモ

「断罪者 ネモ」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

断罪者 ネモ」(2011/05/26 (木) 20:40:16) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >DG/SE08-18 >カード名:断罪者 ネモ >カテゴリ:キャラクター >色:緑 >レベル:0 コスト:0 トリガー:0 >パワー:2000 ソウル:1 >特徴:[[《霊》]]・[[《メガネ》]] > >【自】バトル中のこのカードがリバースした時、あなたは相手のクロックを1枚選び、控え室に置いてよい。そうしたら、相手は山札の上から1枚を、クロック置場に置く。 > >C:ボクは犯罪者じゃない。 > 人間どもの罪を処断するために生まれた断罪者だ! >P:―――そこで、だ。 > 断罪者たるボクの出番ってわけさ > >レアリティ:C >illust. ---- -11/05/23 今日のカード。 非常にユニークな効果を持った1枚。デッキでレベル0を入れる枠が余ったら入れてみると面白いかもしれない。 一見すると、クロックの合計は増えていないので何がしたいのかわからないかもしれない効果だが、実はなかなかに嫌らしい効果。 リバース時限定だが、基本的には触れることができない相手のクロックに触れられる。多色デッキや経験デッキの邪魔を狙っていきたい。 また、相手の山札の上を1枚削っていることになるので、これでうまくCXが流れてくれれば次のアタックが通りやすくなるといいことづくめ。 ただし、CXでなかった場合は、逆に相手を圧縮させキャンセルされやすくなってしまう。 特徴はネオスタンダード構築では特にシナジーもないので気にする必要はない。 [[《悪魔》]]ではないので[[元天使>元・天使フロン]]でアンコール付与して使いまわすことはできないが、[[サファイア・ロードナイト]]ではアンコール付与ができる。 効果が効果だけに、アンコールして使いまわすのも有りだろう。
>DG/SE08-18 >カード名:断罪者 ネモ >カテゴリ:キャラクター >色:緑 >レベル:0 コスト:0 トリガー:0 >パワー:2000 ソウル:1 >特徴:[[《霊》]]・[[《メガネ》]] > >【自】バトル中のこのカードがリバースした時、あなたは相手のクロックを1枚選び、控え室に置いてよい。そうしたら、相手は山札の上から1枚を、クロック置場に置く。 > >C:ボクは犯罪者じゃない。 > 人間どもの罪を処断するために生まれた断罪者だ! >P:―――そこで、だ。 > 断罪者たるボクの出番ってわけさ > >レアリティ:C >illust. ---- -11/05/23 今日のカード。 非常にユニークな効果を持った1枚。デッキでレベル0を入れる枠が余ったら入れてみると面白いかもしれない。 一見すると、クロックの合計は増えていないので何がしたいのかわからないかもしれない効果だが、実はなかなかに嫌らしい効果。 リバース時限定だが、基本的には触れることができない相手のクロックに触れられる。多色デッキや経験デッキの邪魔を狙っていきたい。 また、相手の山札の上を1枚削っていることになるので、これでうまくCXが流れてくれれば次のアタックが通りやすくなるといいことづくめ。 ただし、CXでなかった場合は、逆に相手を圧縮させキャンセルされやすくなってしまう。 特徴はネオスタンダード構築では特にシナジーもないので気にする必要はない。 [[《悪魔》]]ではないので[[元天使>元・天使フロン]]でアンコール付与して使いまわすことはできないが、[[サファイア・ロードナイト]]ではアンコール付与ができる。 効果が効果だけに、アンコールして使いまわすのも有りだろう。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: